メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#021 婚活がうまくいかない男性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
en-Hope-「en-Blog-#021 婚活がうまくいかない男性の特徴」-1

目次

  • 婚活がうまくいかない男性はあなただけではありません。
  • 婚活がうまくいかない男性の特徴

婚活がうまくいかない男性はあなただけではありません。

婚活をしている男性中で、「思うような方に会えない」「出会えても思うように進まない」と感じていることはありませんか?


20代・30代の男性で婚活をして、悩んでいるのはあなただけではありません。

婚活がうまくいかないと感じている男性にはいくつかの共通点があります。


いつも女性目線の記事を書いていましたが、今日は婚活がうまくいかない男性の特徴、改善方法を紹介いたします。


最後までお読みいただいて、婚活難民から抜け出し、幸せな結婚をつかみましょう、


▼年代別で見る婚活戦略

当社のHPでは、年代・性別によって異なる婚活戦略を解説しています。

http://www.en-hope.jp/separate_plan


▼婚活がうまくいかない女性の特徴

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/88063/blog/99694/


婚活がうまくいかない男性の特徴

婚活をされてる男性の皆さん!ご自分が次の特徴に当てはまっていないか、客観的に振り返ってみてください。


婚活中に成果が出にくい男性の特徴❶:女性に求める条件・理想が高い

容姿端麗・大学卒・知的・家事全般可能など女性に求める条件があるのは、人それぞれだと思います。


例えば、一般的な30代男性が次の女性との出会いを求めたとします。

20代・知的・容姿端麗・家事全般可能、と条件を出していたらいかがでしょうか?


男性は、出産の心配がない分、女性より年齢が上がっても結婚しやすいとされています。

けど、いつまでも女性にも理想があり、その理想にかなう男性になっていなければ、選べる立場には立てません。

ご自分を客観的に評価せず、ご自分の理想・条件を追い求めていると婚活はうまくいきません。


婚活中に成果が出にくい男性の特徴❷:プライドだけが異様に高い

プライド・自尊心だけが高い男性は婚活はうまくいきません。

なぜなら、自分が負けることを異様なまで嫌い、自分自身を振り返ろうとしないからです。

特に、お相手女性に自分を大きく見せるため、自慢話・過去の栄光の話を繰り返す方は要注意です。


また、プライド・自尊心だけが高い男性は自分の話ばかりで、お相手女性の話を聞くことが苦手です。

ご自分の話だけでは、お相手女性は退屈になります。

お話しする比重は、50:50になるようにしましょう。


婚活中に成果が出にくい男性の特徴❸:受け身姿勢になっている

恋愛の要素がある婚活において、受け身姿勢の男性はうまくいきません。

基本、レディーファーストの概念がある婚活においては、男性は女性をリードする必要があります。女性は、リードしてくれる男性を好む傾向にあります。

また、受け身姿勢の男性は、おとなしい・消極的になりがちです。

おとなしい性格の男性は、女性を癒やしてくれるので好印象の場合もありますが、婚活は数か月で自分をアピールする必要があるので、積極性は必要です。


積極性がないと良い人止まりになってしまい、お相手女性が恋愛感情を抱くことが少なくなってしまいますね。


婚活中に成果が出にくい男性の特徴❹:ネガティブ思考

ネガディブ思考が原因で、デートをしていても「こんないい子なんだからほかにも男性がいると思う…」「断られたらどうしよう。」とネガティブなことばかり考えてしまっては、婚活はもうまくいきません。

ネガティブ思考でいると、言動も負のイメージが強くなり、お相手女性もデートを楽しめません。

ネガティブ思考の男性は、物事をポジティブにとらえることを意識すると、自然と笑顔が出て、お相手女性から好かれることも多くなると思います。


婚活中に成果が出にくい男性の特徴❺:女性に求める条件を自身がクリアしていない

特に女性には、容姿を求めるのに、自身は洋服がよれよれだったり、靴が汚れていたり、爪が汚かったりすると場合、外見でマイナス印象になり、あなたの素敵な内面を見てもらうこともできません。

見た目・清潔感は婚活ではとても大切な要素です。


▼無料カウンセリングはこちらから


http://www.en-hope.jp/contact

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案