メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#212 アプリで女性が結婚できない理由

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
en-Hope-「en-Blog-#212 アプリで女性が結婚できない理由」-1

目次

  • なぜ婚活アプリで結婚できない女性が多いのか?
  • 男性が多いのは婚活アプリ、女性が多いのが結婚相談所
  • 私と一緒に婚活を頑張りませんか?
  • ★IBJAward2023下期の受賞★

なぜ婚活アプリで結婚できない女性が多いのか?

こんにちは。


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-です。


婚活アプリでうまくいかず(結婚できず)、当社に相談に来るケースは多いです。そもそもアプリと結婚相談所では、男性が女性に求めるものが違います。


婚活アプリの目的:恋愛・肉体関係

結婚相談所の目的:結婚


男性にとって女性の価値は、恋愛と結婚で大きく異なります。


婚活アプリで、会ったり、付き合うまではいけるのに、それ以降連絡が途絶えるという経験はありませんか?


拘束力のない恋愛の場合、(道徳的にどうかというのは置いておいて)気持ち一つで時には逃げることができるんです。


男性は、その場が楽しければいいという考えの方が、婚活アプリを活用している人が多いようです。


今回は婚活アプリと結婚相談所の違いのようなものを解説していきたいと思います。


男性が多いのは婚活アプリ、女性が多いのが結婚相談所

一般的な婚活アプリは女性のほうが料金設定を安くしています。


それでも、婚活アプリは男性の方が多いというのが実態です。


一般的に結婚相談所は、男女の料金設定の差はありませんが、4:6くらいの割合で女性が多いのが実情です。


結婚相談所に登録するには、登録料や月会費などを支払ったうえで、自身の生活も維持していく必要があるため、男性はどうしても安く活動できる婚活アプリに手を出しがちです。


その反面、結婚相談所に登録している男性はある程度の収入がないと活動できないため、高収入の男性が集まる傾向があります。


また、男性は自由に使えるお金や、時間に関しても、結婚すると様々な制約がうまれるため男性はどうしても弱腰になってしまいます。


男性目線で考えた場合、付き合いたい・関係を持ちたいと思う女性は、容姿が重要視されます。

ただし、結婚の場合は、容姿はもちろんのこと、その他の項目を求められます。


例を挙げると"堅実性"控え目"おっとりしている"お金の使い方"などなどあります。


また、婚活を真剣に考えている男性の多くは子供を望みます。

35を過ぎると女性は高齢出産になるため、どうしても30代前半の女性に人気が集まります。ただ、付き合う・遊び相手としてなら30代後半女性でも問題ないケースが多いです。


特に(お子様を望む)30代後半の女性は婚活アプリより結婚相談所を活用したほうが良いと思います。


もちろん、婚活アプリで結婚をされて、幸せに暮らしている家庭があるのも事実です。

ご自身の考えに合わせてどこで活動するか考えてみてください。


どこで活動したらよいかわからない!という方はぜひ当社に相談ください。


▼お問い合わせはこちら

https://www.en-hope.jp/contact

私と一緒に婚活を頑張りませんか?

en-Hope-「en-Blog-#212 アプリで女性が結婚できない理由」-4

東京都世田谷の結婚相談所:en-Hope-を開業して、1年が経ちました。


・当社所属の会員様

・ブログを読んでくださる皆様

・当社へお問い合わせいただいた皆様

・開業を支援いただいたIBJの皆様"


私が開業を検討し始めてからご支援・ご協力いただいたすべての皆様に御礼申し上げます。


当相談所は、開業1年で

成婚者5名!

成婚率は70%を超えております。


そして、成婚者の多くは半年以内に成婚しているという傾向があります。


これは代表カウンセラー自らが婚活の経験があり、IBJシステムを使用し5か月で成婚退会しているというノウハウが結婚相談所業に活かされている結果です。



また、

会員様ご入会後の1カ月以内の交際率は、

【100%】です。


短期成婚をお考えの方、実績確かな結婚相談所で婚活をしませんか?


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、


ご縁のある皆様な"en"を創造する


を信条に、あなたの婚活を心底応援します。


20代・30代・男性・女性・再婚者・婚活をこれからスタートされる方、婚活はすべて東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。


▼無料相談(カウンセリング)はこちら

https://www.en-hope.jp/contact


▼当社のことが2分でわかる動画はこちらです。

https://youtu.be/i8u9WDuKYV8


▼無料で婚活診断ができるLINEの友だち登録はこちら

https://lin.ee/KDRlz13


※本ブログ記載の実績は、当社の2024年3月末時点の実績より算出

★IBJAward2023下期の受賞★

en-Hope-「en-Blog-#212 アプリで女性が結婚できない理由」-5

東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、2023年世田谷区で開業した結婚相談所の中でただ一社(※)だけIBJAward2023下期を受賞しています。


IBJ AWARDとは、
IBJに加盟する4,000社以上の中から、過去半年間において、成婚第一主義のIBJにおいて、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られる賞です。

自身の経験(IBJを5か月で成婚退会している)・成婚実績・交際実績、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、様々な強みと言える要素が備わっている相談所です。

2024年も必ず受賞します。

今年は結婚したい!と思っている方、今の婚活にご不安な方、20代・30代・40代・50代以上のシニア・男性・女性・恋愛経験が浅い方・婚活は、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

お問い合わせお待ちしております。
▼お問い合わせはこちらから

※IBJ掲載の世田谷区の結婚相談所からen-Hope-が調べた結果によるもの

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案