メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#213 IBJの特徴と活動メリット

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常
en-Hope-「en-Blog-#213 IBJの特徴と活動メリット」-1

目次

  • IBJってなに?何が日本最大級なの?
  • IBJ加盟店で婚活することのメリット
  • 私と一緒に婚活を頑張りませんか?
  • ★IBJAward2023下期の受賞★

IBJってなに?何が日本最大級なの?

en-Hope-「en-Blog-#213 IBJの特徴と活動メリット」-2

こんにちは。


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-です。


本日は、当社が加盟するIBJの特徴についてお話していきたいと思います。


IBJとは何か?


多数の結婚相談所(個人から大手法人まで)が加盟する日本最大級の結婚相談所の連盟です。


では、何が日本最大級なのか?IBJで活動することによりどのようなメリットがあるのか?そのあたりを解説していきます。


IBJの会員数は2024年3月時点で87,297名です。


(上部図を参照)

連盟組織の多くは、複数の連盟組織と提携して会員情報を共有して会員数をうたっています。当然結婚相談所を使用する方は複数の連盟を使用している場合があるため、会員数は"延べ"会員数になります。


つまり、実際に出会える人数がうたっている会員数より少ないケースは珍しくありません。


これに対し、IBJは単独の会員数を公表しています。


単独で87,000人超の会員が所属する連盟組織は他にはありません。

これが日本最大級といわれる理由の一つです。


また、IBJに加盟している結婚相談所は約4,200社です。

加盟店は現在も増加し続けており、IBJの中期経営計画では2027年に加盟店数7,000社を目指すと発表されています。


加盟店数を非公開としている連盟組織もありますが、JBAでは、約 1,710 社(提携含む)などと、2,000社前後です。


約4,200社加盟店があるというのは、IBJが大きい連盟組織であり、多くの結婚相談所が加盟しているということです。


また、IBJでは、加盟店同士の横のつながりを大切にしており、先輩仲人さんがいろいろと教えてくれる機会もあり、ともに業界をよくしていこうというのがIBJの強みです。



※本ブログ内のデータは、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-が独自に調べたものです。

IBJ加盟店で婚活することのメリット

IBJ以外にも連盟組織があり、多くの成婚者・実績を出していることは事実です。


その中で、IBJ加盟店で婚活することのメリット以下が考えられます。


・会員数が多く成婚につながりやすい


自分が理想とするお相手は、会員数が多ければ多いほど、見つかる可能性が高まります。


IBJは単独で87,000人以上の会員が所属しており、お見合い成立の確率・回数も増え、お見合いの回数だけ運命の人に出会える可能性が広がります。


さらに、毎月4,000人以上入会者がいるため、会員の状況は常に新しくなり、もう申し込み尽くした…なんてことはありません。


IBJ会員同士の成婚も12,000人を超えており、会員数が多く、お見合いの機会が増え、成婚に至る人が多くいる、という実績がメリットです。


・加盟店が常に勉強する機会を設けてくれる


IBJは、加盟店に対してのサポート・研修・先輩仲人の実例の場などの提供が充実しています。


コンプライアンス・法令・基本ルールから、先輩仲人の講習などが充実しており、学ぶ場に困ることがありません。


私も、常に新しい情報が入ってくるため、日頃のサポートに活かすことができます。加盟店が増えるということは、会員数が増え、より成婚にたどり着きやすくなる半面、他社を選ばれる回数も増えるため、常にスキルアップをしていかなければならない状況です。


同じ連盟の加盟店ということで横のつながりもあり情報交換も盛んに行われますが、良きライバルでもあります。


ライバルよりも更に良いサービスを提供できるよう、常に会員様のサポートを怠らずに実績を出し、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-の特色を強くしていく必要があります。


・会員へのサポートは成婚まで続く


IBJは成婚第一主義であり、成婚者を出している相談所を表彰したりしているため、相談所は常に会員の成婚を意識しています。


プロポーズというほとんどの人が経験ない場面でこそ、サポートが欲しいものです。成婚第一主義として婚約までフルサポートしているIBJ加盟店の方針は会員にとって大きなメリットとなります。

私と一緒に婚活を頑張りませんか?

en-Hope-「en-Blog-#213 IBJの特徴と活動メリット」-4

東京都世田谷の結婚相談所:en-Hope-を開業して、1年が経ちました。


・当社所属の会員様

・ブログを読んでくださる皆様

・当社へお問い合わせいただいた皆様

・開業を支援いただいたIBJの皆様"


私が開業を検討し始めてからご支援・ご協力いただいたすべての皆様に御礼申し上げます。


当相談所は、開業1年で

成婚者5名!

成婚率は70%を超えております。


そして、成婚者の多くは半年以内に成婚しているという傾向があります。


これは代表カウンセラー自らが婚活の経験があり、IBJシステムを使用し5か月で成婚退会しているというノウハウが結婚相談所業に活かされている結果です。



また、

会員様ご入会後の1カ月以内の交際率は、

【100%】です。


短期成婚をお考えの方、実績確かな結婚相談所で婚活をしませんか?


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、


ご縁のある皆様な"en"を創造する


を信条に、あなたの婚活を心底応援します。


20代・30代・男性・女性・再婚者・婚活をこれからスタートされる方、婚活はすべて東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。


▼無料相談(カウンセリング)はこちら

https://www.en-hope.jp/contact


▼当社のことが2分でわかる動画はこちらです。

https://youtu.be/i8u9WDuKYV8


▼無料で婚活診断ができるLINEの友だち登録はこちら

https://lin.ee/KDRlz13


※本ブログ記載の実績は、当社の2024年3月末時点の実績より算出

★IBJAward2023下期の受賞★

en-Hope-「en-Blog-#213 IBJの特徴と活動メリット」-5

東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、2023年世田谷区で開業した結婚相談所の中でただ一社(※)だけIBJAward2023下期を受賞しています。


IBJ AWARDとは、
IBJに加盟する4,000社以上の中から、過去半年間において、成婚第一主義のIBJにおいて、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られる賞です。

自身の経験(IBJを5か月で成婚退会している)・成婚実績・交際実績、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、様々な強みと言える要素が備わっている相談所です。

2024年も必ず受賞します。

今年は結婚したい!と思っている方、今の婚活にご不安な方、20代・30代・40代・50代以上のシニア・男性・女性・恋愛経験が浅い方・婚活は、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

お問い合わせお待ちしております。

※IBJ掲載の世田谷区の結婚相談所からen-Hope-が調べた結果によるもの

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案