メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#199 大事ですよ!男性のスキンケア

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
en-Hope-「en-Blog-#199 大事ですよ!男性のスキンケア」-1

目次

  • 当社は趣味がスキンケアというカウンセラーが存在します(笑
  • 美肌は一日日して得られないが、何歳からでも肌はきれいにで
  • 今年は結婚しませんか?
  • en-Hope-は成婚率90%以上|自信のノウハウあり
  • ★IBJAward2023下期の受賞★

当社は趣味がスキンケアというカウンセラーが存在します(笑

こんにちは。


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-です。


当社の代表カウンセラーは"スキンケア"が趣味という男性には珍しい趣味があります。


なぜスキンケアにこだわっているか?


理由はとてもシンプルで「男性も身なりを気を付けないと婚活で勝てないよ」よいっても説得力が全くないから。


その甲斐もあってか、今は会う人会う人皆様に「お肌きれいですね」と言っていただける機会も多くあります。


もちろん美容のプロというわけではありませんが、今回はいつまでも若々しくいるために心がけていることをご紹介したいと思います。




美肌は一日日して得られないが、何歳からでも肌はきれいにで

en-Hope-「en-Blog-#199 大事ですよ!男性のスキンケア」-3

写真は1年前のほほ周りと現在のほほ周りです。


毛穴もきれいになり、きめもだいぶ細かくなっています。


ちなみに、もうすぐアラフィフのアラフォーです(笑)


では、本当にやってよかった7つをを紹介します。


①早めに寝る


夜10時から深夜2時までの時間を、お肌のゴールデンタイムやシンデレラタイムと聞いたことがあると思います。 

これは​​、この時間帯に寝ていることで睡眠中に「成長ホルモン」が分泌されてキレイで健康的なお肌を育むことができるというもの。


そして、眠り始めの90分が非常に重要です!


最低でも12時には寝る生活を心がけましょう。


そして、睡眠中は、肌細胞の修復・生まれ変わり(ターンオーバー)が行われる大切な時間です。


睡眠が不足すると、肌の再生プロセスが十分に行われなくなります。


質のいい睡眠をとるための最重要ポイントは「時間」です。

自分に必要な睡眠時間をしっかり確保した上で、質を上げる工夫をしてみましょう!


②適度は運動


運動は肌にいいことがたくさん

運動は、肌にとってたくさんの良い効果があります。科学的なメリットは主に2つです。


・見た目の若返り


運動をすることで血行が促進され、肌の細胞に酸素や栄養が効率よく届けられることで、十分な酸素や栄養が肌細胞に行き届くことで、細胞の修復や生まれ変わりが円滑に行われ、結果としてアンチエイジングにも非常に役立つわけです。


・ 汗をかくと肌ツヤがアップする


汗をかくのが苦手という人もいるかもしれませんが、実は「汗」と「美肌」は密接な関係があります。


発汗すると、汗によって毛穴から皮脂や汚れが排出されるため、詰まり毛穴や黒ずみ予防につながります。


また、肌の水分バランス、皮膚常在菌の観点から肌のバリア機能の向上にも期待できるという報告もあります。


ただし、汗をかいたらタオルでふき取る、洗顔をするなど清潔感を保ちましょう。

ある研究では、日常的な負荷を継続的に増やすだけで、週3回ジムで筋トレするのと同等の効果が得られたという結果も報告されています

僕のおすすめは「朝散歩」。睡眠の質の向上、基礎代謝のアップ、メンタル強化など良いこと尽くめなので、ぜひチャレンジしてみてください。


③暴飲暴食をしない


暴飲暴食は肌老化を促進させます。美容の話で必ずといっていいほど出てくるのが栄養素の話だと思います。


なるべくビタミンが豊富な野菜を生で食べましょう。

加熱することによって栄養素が壊れる可能性もあります。


④紫外線対策を日々行う


今日浴びた紫外線は、年数が経つとシミの原因にもなります。夏に紫外線対策をするのはもちろんですが、紫外線は3月くらいから増えてきます。


外出時間にもよりますが、日焼け止めクリームを塗ることを怠らないようにしましょう。


⑤脱毛

髭剃りをするとお肌が痛みます。

もし、ひげ面などをしたい方は別ですが、そうでない方は思い切って脱毛したほうがよいです。


日々の髭剃りの時間も短縮できますし、何よりお肌のためには絶対に髭剃りは天敵です。


私は、お出かけの際に毛抜きで数本だけ生えているひげを抜くくらいです。



⑥美容エステに行く習慣をつける


やはり自分だけのケアでは美肌に到達するのは、難しいと思います。


私は。約9年くらい、懇意にしている美容エステティシャンがおり、基本隔週程度で毛穴吸引、マッサージをしてもらっています。


高級エステにもそん色ないくらいの腕前で、料金もリーズナブルなのでぜひとも興味がある方は行ってみてください。

(私の紹介となると値引きできますので、ぜひ行く前にお問い合わせください!)


▼東洋美容整体院

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000611444/


当社に入会された男性会員様にはエステを経験してもらっています。


知らない世界を知ることで、選択肢が増えると思います。



⑦少しでも楽しむ


いろいろな方法を紹介しましたが、大事なのは「無理なく」「楽しむ」ことだと思います。


誰でも意味がないもの、つまらないことはやりたくないものです。


ましてやすぐに効果を実感にしにいスキンケアは、まず数か月は続ける必要があるので、ポジティブな感情がないと続けるのは難しいでしょう。


何事もそうですが、けっきょくは楽しんだもの勝ちなのです。そして最終的には、自分の頭で考えて答えに辿り着く力が最強の武器になります。


整った肌は、自分に自信を持たせてくれます。


男性の婚活で重要なのは清潔感!清潔感ある美肌を手に入れてください!


今年は結婚しませんか?

婚活をしようと悩まれている方!

2024年に結婚できるかどうかは、3月までの行動によって大きく変わりますよ!

ぜひ、2024年本気で結婚をお考えであれば、成婚率90%以上の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

▼お問い合わせはこちらから

https://www.en-hope.jp/contact


en-Hope-は成婚率90%以上|自信のノウハウあり

en-Hope-「en-Blog-#199 大事ですよ!男性のスキンケア」-5

東京都世田谷の結婚相談所:en-Hope-を開業して、9か月がたちました。もちろんまだまだ満足できる実績ではありませんが、着実に実績は上げています。



・当社所属の会員様

・ブログを読んでくださる皆様

・当社へお問い合わせいただいた皆様

・開業を支援いただいたIBJの皆様"


私が開業を検討し始めてからご支援・ご協力いただいたすべての皆様に御礼申し上げます。


当相談所は、開業半年で

成婚率90%を超えております。



また、その他実績も以下のようにたたき出しております。


会員様ご入会後の

1カ月以内の交際率【100%】


会員様のご入会後の
お見合い成立率
平均の【3.5倍】


会員様のお見合い後の
交際成立率
平均の【1.6倍】


短期成婚をお考えの方、実績確かな結婚相談所で婚活をしませんか?


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、幸せな"en"を創造することを信条に、あなたの婚活を心底応援します。


20代・30代・男性・女性・再婚者・婚活をこれからスタートされる方、婚活はすべて東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。


▼無料相談(カウンセリング)はこちら

https://www.en-hope.jp/contact


▼当社のことが2分でわかる動画はこちらです。

https://youtu.be/i8u9WDuKYV8


▼無料で婚活診断ができるLINEの友だち登録はこちら

https://lin.ee/KDRlz13


※本ブログ記載の実績は、当社の2023年9月末時点の実績より算出
本ブログ記載の平均は、日本全国結婚相談所連盟(IBJ)が発表した2022年IBJ方程式の数値より抜粋

★IBJAward2023下期の受賞★

en-Hope-「en-Blog-#199 大事ですよ!男性のスキンケア」-6

東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、2023年世田谷区で開業した結婚相談所の中でただ一社(※)だけIBJAward2023下期を受賞しています。


IBJ AWARDとは、
IBJに加盟する4,000社以上の中から、過去半年間において、成婚第一主義のIBJにおいて、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られる賞です。

自身の経験(IBJを5か月で成婚退会している)・成婚実績・交際実績、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、様々な強みと言える要素が備わっている相談所です。

2024年も必ず受賞します。

今年は結婚したい!と思っている方、今の婚活にご不安な方、20代・30代・40代・50代以上のシニア・男性・女性・恋愛経験が浅い方・婚活は、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

お問い合わせお待ちしております。

※IBJ掲載の世田谷区の結婚相談所からen-Hope-が調べた結果によるもの

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案