メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#192 申し込み前に確認するポイント②

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
en-Hope-「en-Blog-#192 申し込み前に確認するポイント②」-1

目次

  • 自分と価値観が近いお相手を探すことが成婚への近道
  • 自分と価値観が近い相手をみつけるためのチェックポイント②
  • 今年は結婚しませんか?
  • en-Hope-は成婚率90%以上|自信のノウハウあり
  • ★IBJAward2023下期の受賞★

自分と価値観が近いお相手を探すことが成婚への近道

こんにちは。


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-です。


当社は、会員様の魅力を最大限に活かす、プロフィールつくりには定評があり、実績として、お見合い成立率、交際発展率などはIBJの基準を大きく上回っております。


そんな弊社の強みはこちらを参考にしてください。

▼当社の強み

https://www.en-hope.jp/strong_point


今回は、視点を変えて、自分のプロフィールだけではなく、どのようにお相手のプロフィールを見極めればよいかを解説していきます。


長くなると思うので2部制で解説していきます。

今回は後半です。

自分と価値観が近い相手をみつけるためのチェックポイント②

お互いの結婚に対する価値観、結婚生活で叶えたいことが一致すると

夫婦生活が長続きしますし、そのあたりを疎かにしてしまうと、離婚することだって考えられます。


結婚相談所で結婚をするとそういった条件・価値観のすり合わせを行うことができるため、離婚の可能性は通常恋愛より低いです。



結婚相談所では、お見合いを申し込む際、もしくは、申し込まれたお見合いを受ける際、お相手のプロフィールを確認することができ、プロフィールの内容によって「会う」「会わない」を選択していきます。その中でも重要なポイントについて、解説していきます。


その際にプロフィールで確認すべき重要なポイントをいくつか紹介します。



◆子供について


ほとんどの婚活男性・女性は子供を望んでいます。

「こだわらない」「希望する」「希望しない」の3択になっていますが、子供を希望される方が、「希望しない」の方と会うメリットは全くありません。


特に35歳を超えると女性は高齢出産の年齢になるため、「できるかどうかわからない」という理由から「こだわらない」を選択しているケースがあります。

さらに40歳を超えた方でも「希望する」を選択している方は、不妊治療など積極的に取り組んでも欲しいのか、それとも、自然にできたらいいなくらいの気持ちなのか?この辺りはお見合いの場でできる限り確認をすることをお勧めしております。


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-では、婚活のムダの削減を徹底的に推奨しております。初回だから聞きづらいなんて遠慮することはありません。


初回だからこそ、聞いておくべきことは聞いておくのです!


このあたりの聞き方は会員様にのみお伝えしております。



◆自己PR


プロフィールには会員様がご自分でPRするために『自己PR文』があります。

真剣度・性格が一番はっきり出るのが自己PR文です。


特に文量が2,3行で終わっている方は、あまりやる気がないと考えてよいと思います。


お見合いする前に自分のことを知ってもらうためですから、いくらでもスペースがあっても足りないくらいに書いている人は婚活に対して真剣で、自分を少しでも知ってもらいたい。という方だと思います。


イメージとして、お相手の今の生活・結婚後の生活のイメージができるような自己PR文であればお会いするに値するかな?と思います。


写真だけを見て判断をし、見た目が好みだからとお会いしても、話が合わないことは、しばしばあります。


自己PR文には趣味・性格・お仕事・結婚後の生活など書いている方がほとんどです。自分の趣味や生活感が合う人なのか、自分の好みの性格の人なのかを見極める必要があります。


そして、何よりデジタルの文字とはいえ、文章にはお人柄が表れます。

お相手が読みやすいように丁寧に自分をPRしている方は、たいていそのままのお人柄であることが多いです。


自己PR文は、一番重要といっても過言ではありません。

気になるお相手であれば繰り返し読んでみて、お相手と自分が合うかどうか、考えてみると良いでしょう。


◆カウンセラーからのPR文


自分ではなかなか言いづらいことをカウンセラーがうまく紹介・PRするのが、カウンセラーからのPR文です。


カウンセラーのやる気・お相手とカウンセラーの相性なんかも読み取れるので、ここも2,3行のやる気のない感じのPR文だったらお会いすることは推奨いたしません。



いかがでしたか??

今回は2部構成でお相手のプロフィールを見るポイントを解説しました。


何か気になることがあればぜひともお問い合わせください!


今年は結婚しませんか?

婚活をしようと悩まれている方!

2024年に結婚できるかどうかは、3月までの行動によって大きく変わりますよ!

ぜひ、2024年本気で結婚をお考えであれば、成婚率90%以上の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

▼お問い合わせはこちらから

https://www.en-hope.jp/contact


en-Hope-は成婚率90%以上|自信のノウハウあり

en-Hope-「en-Blog-#192 申し込み前に確認するポイント②」-5

東京都世田谷の結婚相談所:en-Hope-を開業して、9か月がたちました。もちろんまだまだ満足できる実績ではありませんが、着実に実績は上げています。



・当社所属の会員様

・ブログを読んでくださる皆様

・当社へお問い合わせいただいた皆様

・開業を支援いただいたIBJの皆様"


私が開業を検討し始めてからご支援・ご協力いただいたすべての皆様に御礼申し上げます。


当相談所は、開業半年で

成婚率90%を超えております。



また、その他実績も以下のようにたたき出しております。


会員様ご入会後の

1カ月以内の交際率【100%】


会員様のご入会後の
お見合い成立率
平均の【3.5倍】


会員様のお見合い後の
交際成立率
平均の【1.6倍】


短期成婚をお考えの方、実績確かな結婚相談所で婚活をしませんか?


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、幸せな"en"を創造することを信条に、あなたの婚活を心底応援します。


20代・30代・男性・女性・再婚者・婚活をこれからスタートされる方、婚活はすべて東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。


▼無料相談(カウンセリング)はこちら

https://www.en-hope.jp/contact


▼当社のことが2分でわかる動画はこちらです。

https://youtu.be/i8u9WDuKYV8


▼無料で婚活診断ができるLINEの友だち登録はこちら

https://lin.ee/KDRlz13


※本ブログ記載の実績は、当社の2023年9月末時点の実績より算出
本ブログ記載の平均は、日本全国結婚相談所連盟(IBJ)が発表した2022年IBJ方程式の数値より抜粋

★IBJAward2023下期の受賞★

en-Hope-「en-Blog-#192 申し込み前に確認するポイント②」-6

東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、2023年世田谷区で開業した結婚相談所の中でただ一社(※)だけIBJAward2023下期を受賞しています。


IBJ AWARDとは、
IBJに加盟する4,000社以上の中から、過去半年間において、成婚第一主義のIBJにおいて、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られる賞です。

自身の経験(IBJを5か月で成婚退会している)・成婚実績・交際実績、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、様々な強みと言える要素が備わっている相談所です。

2024年も必ず受賞します。

今年は結婚したい!と思っている方、今の婚活にご不安な方、20代・30代・40代・50代以上のシニア・男性・女性・恋愛経験が浅い方・婚活は、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

お問い合わせお待ちしております。

※IBJ掲載の世田谷区の結婚相談所からen-Hope-が調べた結果によるもの

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案