メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#193 婚活は当たり前ではない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
en-Hope-「en-Blog-#193 婚活は当たり前ではない」-1

目次

  • 婚活は厳しい現実と向き合うことも必要
  • 年収1,200万円41歳|男性|賢太さん(仮名)の話
  • 今年は結婚しませんか?
  • en-Hope-は成婚率90%以上|自信のノウハウあり
  • ★IBJAward2023下期の受賞★

婚活は厳しい現実と向き合うことも必要

こんにちは。


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-です。


大谷翔平選手が電撃結婚発表をし「大谷ロス」を起こしていると聞きます。大谷翔平選手と結婚できる女性とは、大谷翔平選手と接点のあるごくごく少数の女性です。


つまり、大谷翔平選手と結婚できないことによる「大谷ロス」というより、"みんなの大谷翔平"から"誰かの大谷翔平"になったという喪失感から大谷ロスを生んでいると私は考えています。


喪失感から、改めて独身であることの孤独を感じ「現実」に向き合うということも大切です。


婚活は、どちらかというと未来に向けた話が多くなりがちですが、今の現実「自分自身」がどういう婚活市場での立ち位置なのか?ということも考えることも大切です。


今回は、アプリ・婚活パーティでうまくいかなかった高スペック男性がちょっとした考えを変えただけで短期間で成婚したエピソードを紹介します。

年収1,200万円41歳|男性|賢太さん(仮名)の話

賢太さんは、1,200万円、大企業で働き、同期でも出世頭と言われていたそう。恋愛も人並み以上にして、41歳にも関わらず20代女性から積極的にアプローチを受けることもあるようです。


「素敵な女性と出会う機会も多くありますが、ひょんなことから、違和感を感じてなかなか進まないんです」


婚活アプリや婚活パーティで毎週のように出会いを作っているようです。しかし、そこからなかなか発展しないことに悩んでいました。


私自身婚活を10年近く行いました。


そこで気づいたことは、それが当たり前ではないということ。


例えば、先週まで存在すら知らなかった男女が1時間程度のお茶(お見合い)をしているというのは、「当たり前」ではありません。


日本という国は、水・安全が他国に比べ非常に安心できます。

ところが、水がなかなか手に入らない状態になって初めて水のありがたみがわかるのです。


健太さんは、幼少期から特に大きな不幸も経験せず、何不自由なく成長してこれました。

それは幸せな環境に育って素晴らしいことだと思います。

しかし,だからこそ、身の回りのことが当たり前になってしまい、今までの生活以上のものでないと心が動かなくなってしまいます。


今までなかったことが目の前に起きていることに目を向けること。

そういう考えが感謝につながります。

感謝をすると心が動きやすくなるので、お見合いのお相手・交際中のお相手の嫌なところやダメなところではなく、いいところや感謝したいところが見えてくるのです。


感謝をすると心が自然に動きます。

婚活卒業のポイントは、"感謝すること"感謝される自分を作ること"です。


健太さんに「もしこのまま結婚できない未来があったらどう思いますか?」と問いかけました。


「それは嫌です。なにがなんでも子どもがほしいと思うので」


さらに私は問いかけます。


「そんな未来がある可能性の中、もし健太さんと結婚して子ども産んでくれることを感がてくれる人が目の前にいたらどう思いますか?」


「それはとてもありがたいことです」


その気持ちです!

今までその気持ちで婚活をしていましたか?


健太さんは目を瞑って、数十秒考えていました。


すると健太さんから帰ってきた言葉は「当たり前のように思って居かもしれません」


その気持ちをもって、婚活に臨めば、良い結果を出せる可能性は高くなります。

難しいですが、断ってくれた人にも感謝できるようになりましょう。

貴重な時間を使ってあなたと向き合ってくれたわけですから!


私と一緒に頑張りましょう!と伝え、結果的に入会後5か月で成婚退会されました。


自分のダメなところ、お相手のだめなところも愛してくれるような人が結婚相手にはふさわしいと思います。


気持ちの切り替えをするだけで人生は大きく変化していくはずです。

今年は結婚しませんか?

婚活をしようと悩まれている方!

2024年に結婚できるかどうかは、3月までの行動によって大きく変わりますよ!

ぜひ、2024年本気で結婚をお考えであれば、成婚率90%以上の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

▼お問い合わせはこちらから

https://www.en-hope.jp/contact


en-Hope-は成婚率90%以上|自信のノウハウあり

en-Hope-「en-Blog-#193 婚活は当たり前ではない」-5

東京都世田谷の結婚相談所:en-Hope-を開業して、9か月がたちました。もちろんまだまだ満足できる実績ではありませんが、着実に実績は上げています。



・当社所属の会員様

・ブログを読んでくださる皆様

・当社へお問い合わせいただいた皆様

・開業を支援いただいたIBJの皆様"


私が開業を検討し始めてからご支援・ご協力いただいたすべての皆様に御礼申し上げます。


当相談所は、開業半年で

成婚率90%を超えております。



また、その他実績も以下のようにたたき出しております。


会員様ご入会後の

1カ月以内の交際率【100%】


会員様のご入会後の
お見合い成立率
平均の【3.5倍】


会員様のお見合い後の
交際成立率
平均の【1.6倍】


短期成婚をお考えの方、実績確かな結婚相談所で婚活をしませんか?


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、幸せな"en"を創造することを信条に、あなたの婚活を心底応援します。


20代・30代・男性・女性・再婚者・婚活をこれからスタートされる方、婚活はすべて東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。


▼無料相談(カウンセリング)はこちら

https://www.en-hope.jp/contact


▼当社のことが2分でわかる動画はこちらです。

https://youtu.be/i8u9WDuKYV8


▼無料で婚活診断ができるLINEの友だち登録はこちら

https://lin.ee/KDRlz13


※本ブログ記載の実績は、当社の2023年9月末時点の実績より算出
本ブログ記載の平均は、日本全国結婚相談所連盟(IBJ)が発表した2022年IBJ方程式の数値より抜粋

★IBJAward2023下期の受賞★

en-Hope-「en-Blog-#193 婚活は当たり前ではない」-6

東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、2023年世田谷区で開業した結婚相談所の中でただ一社(※)だけIBJAward2023下期を受賞しています。


IBJ AWARDとは、
IBJに加盟する4,000社以上の中から、過去半年間において、成婚第一主義のIBJにおいて、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られる賞です。

自身の経験(IBJを5か月で成婚退会している)・成婚実績・交際実績、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、様々な強みと言える要素が備わっている相談所です。

2024年も必ず受賞します。

今年は結婚したい!と思っている方、今の婚活にご不安な方、20代・30代・40代・50代以上のシニア・男性・女性・恋愛経験が浅い方・婚活は、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

お問い合わせお待ちしております。

※IBJ掲載の世田谷区の結婚相談所からen-Hope-が調べた結果によるもの

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案