メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#098 婚活パーティの実情を解説

  • お見合い
  • 婚活パーティー
  • 男性向け
en-Hope-「en-Blog-#098 婚活パーティの実情を解説」-1

目次

  • 婚活パーティって実際はどうなの?
  • 男性向け|お見合いパーティに参加する条件(私見です)
  • 婚活パーティで勝つ(カップリングする)ためには?
  • 成婚率90%以上の結婚相談所で婚活をしませんか?

婚活パーティって実際はどうなの?

en-Hope-「en-Blog-#098 婚活パーティの実情を解説」-2

こんにちは


東京都世田谷の結婚相談所:en-Hope-です。


私は、2度の結婚をしております。(今更ですがw)


1回目は、婚活パーティで知り合った女性と

2回目は、IBJで知り合った女性と


それぞれ結婚しております。


私の婚活プレイヤーとしての実績はそれなりに高いと思います。

婚活パーティで自身が希望して、カップリングしなかった記憶はないですね。


結婚相談所のお見合いも7割くらいの交際発展率は誇っていたかと思います。


婚活パーティと結婚相談所のお見合いの違いは、トップの画像の通りです。



結婚相談所のお見合いは、前もって段取りを組むため時間がかかりますが、お見合いパーティーはその日に「よし!行こう!」と思える利点もありますよね。


今回は、そんな何十回と参加した私のお見合いパーティの実践から、成功しやすいお見合いパーティのコツを解説していきます。

男性向け|お見合いパーティに参加する条件(私見です)

私が婚活していた時に重要視していたのは、


【女性もある程度料金を払うこと】

【前金制であること】


でした。


婚活パーティは女性が無料、もしくは、ワンコインなどで運営しているパーティも多く、その場合女性は「無料だし行ってみるか」くらいの気持ちでパーティに参加することが多くなります。

その場合、男性がいかに真剣に参加していたとしても、男女の真剣度の乖離が発生するので実りあるパーティになり難いと考えていました。


前金でないと、当日キャンセルする方が多く男性10名に対し、女性3名などということも経験したことがあります。


その点、IBJが主催する「PARTY☆PARTY」は、そのあたりが解消されているので、参加しやすいパーティと言えます。


実際に、女性の参加条件に「26歳から39歳まで」という条件のパーティがあったとしたら、上限に近いご年齢の方が参加されているケースが多いように思いました。(おそらく男性もですね)


どんな人がいるかな.......ドキドキと、思いながら参加するよりは、上限に近いご年齢の女性が参加していると思ったほうが良いと思います。


ただし、一度に複数人の異性と出会えるメリットもあります。

婚活パーティで勝つ(カップリングする)ためには?

ほとんどのパーティでは、5分~10分程度話をしてカップリングするかを決めます。つまり、超短時間で自分の良さを分かってもらう必要があります。


■身だしなみ

清潔感のある服装(ジャケットは着用しましょう)

ファッションに悩んだ場合は、カジュアルなジャケットスタイルが良いと思います。土日の休みの日にスーツで行くのは少し不自然です。


スーツを着ると5割増しでかっこよく見えるというスーツマジックという言葉もあります。


■清潔感

清潔感は婚活パーティーだけでなく、日常生活でも重視される身だしなみポイントです。髪が少しハネているだけで、異性はそこに意識が傾いてしまい話に集中できなくなります。


また、男性も爪先には気を付けましょう、伸びきった爪や汚れた爪中も印象がガタ落ちになります。あとは、整っていないヒゲも、疲れた印象を持たれてしまいますので、しっかりと手入れしましょう。


■表情

笑顔に勝る武器はありません。

緊張するほどに笑顔が出しづらくなりますが、相手が笑いかけた時には、同じようににこっと笑い返せるよう意識してみましょう。

また、話のあいづちもオーバーすぎるくらい表現してみましょう。


そして、お相手との共通点が少しでもあれば、その共通点から話を膨らませていくのがポイントです。

成婚率90%以上の結婚相談所で婚活をしませんか?

en-Hope-「en-Blog-#098 婚活パーティの実情を解説」-5

お見合いパーティに参加する中でこういう女性は敬遠していました。


・話す気がない女性(脚を組み、だるそうにする)

・目を合わせない女性

・お金のことばかり聞いてくる女性


「私はこんなとのころで活動しなくてもやっていけるのよ!」なんて思い違えている女性は即座に敬遠していました。


どんなに美人でも向き合うことができない女性はその後の進展が見込めないからです。


en-Hope-は、おかげさまで9月末をもって開業半年を迎えることができました。


・当社所属の会員様

・ブログを読んでくださる皆様

・当社へお問い合わせいただいた皆様

・開業を支援いただいたIBJの皆様"


私が開業を検討し始めてからご支援・ご協力いただいたすべての皆様に御礼申し上げます。


当相談所は、開業半年で

成婚率90%を超えております。



また、その他実績も以下のようにたたき出しております。


会員様ご入会後の

1カ月以内の交際率【100%】


会員様のご入会後の
お見合い成立率
平均の【3.5倍】


会員様のお見合い後の
交際成立率
平均の【1.6倍】


短期成婚をお考えの方、実績確かな結婚相談所で婚活をしませんか?


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、幸せな"en"を創造することを信条に、あなたの婚活を心底応援します。


20代・30代・男性・女性・再婚者・婚活をこれからスタートされる方、婚活はすべて東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。


▼無料相談(カウンセリング)はこちら

https://www.en-hope.jp/contact


▼当社のことが2分でわかる動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lzcraFfyTTc


▼無料で婚活診断ができるLINEの友だち登録はこちら

https://lin.ee/KDRlz13


※本ブログ記載の実績は、当社の2023年9月末時点の実績より算出
本ブログ記載の平均は、日本全国結婚相談所連盟(IBJ)が発表した2022年IBJ方程式の数値より抜粋

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案