メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#081 仮交際は複数人可能

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
en-Hope-「en-Blog-#081 仮交際は複数人可能」-1

目次

  • 仮交際期間中は複数人の異性と同時進行が可能
  • 結婚相談所の交際のルール
  • 成婚率90%以上の結婚相談所で婚活をしませんか?

仮交際期間中は複数人の異性と同時進行が可能

こんにちは。

東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-の藤川です。


無料相談(カウンセリング)で驚かれることがいくつかあります。


その中でも特に「交際期間半年」「複数人との交際可能」ことに驚かれます。


特に、今まで真面目な恋愛をしてきた方からは「浮気ではないですか?そんなことできない?」とお言葉をいただくことがあるのですが、「結婚相談所(婚活)の交際」ということを理解することで解消できます。


"交際"と名がついているため、どうしても一般的な恋人のような感覚にとらわれてしまいますが、仮交際とは、異性の友達のようなイメージで、まだ結婚相手や恋人ではないのです。


一般的に仮交際のイメージしやすいのが、友達の紹介や、合コンで出会って、連絡先を交換し、遊びに行ったりしている、いわば告白前の友達以上恋人未満という感覚です。


(交際期間半年については別の機会でお話しします)

今回は、「複数人と交際可能」のルールを解説します。


結婚相談所の交際のルール

結婚相談所では、交際ステップ状況によってルールが異なります。


以下を簡単にSTEPと仮定すると、


STEP.1 お見合い

STEP.2 仮交際

STEP.3 真剣交際


STEP.3に入る前までは、複数人とのお見合い・交際がルールで認められています。

つまり、STEP.2の段階では、現在交際している方とは、別の方にもお見合いを申し込むことが出来ますし、お見合いをすることが出来、お互いに希望すれば仮交際に進むこともできます。


人数の制限はなく、何人と同時進行しても問題はありません。



このルールだけを聞くと「選り取り見取り」のように思うかもしれませんが、結婚相談所の交際と、一般的な恋愛の交際は意味が異なってくるのです。


そのあたりをSTEPにわけて解説します。



STEP.1 お見合い

結婚相談所では、お互いに「会いたい」と希望すれば、お見合いに発展します。


この段階では、会員様同士の連絡先交換はせず、担当カウンセラーを通じて、お見合い日時や場所を決めます。


STEP.2 仮交際

お見合いを終えてお互いに「またお会いしたい」と思えば「仮交際」に進みます。


この段階まで進んだ場合のみ、それぞれの連絡先・フルネームを交換します。この後のデートについては、お二人で設定していきます。


上記でも触れましたが、この段階までは、他の方とお見合いや仮交際可能なルールになっています。理由は、まだ恋人未満のためです。

もっと結婚相談所っぽくいうならば「お相手を選定している最中」だからです。


このSTEP.2の期間で今後結婚を真剣に考えていく方を決めていきます。

もちろんお1人に決めます。


STEP.3 真剣交際


真剣交際というのは、お相手を1人に絞った交際のことです。


この段階では、お互い結婚を前提にお相手と条件のすり合わせ、一般的にも恋人のステージのお付き合いになります。

このSTEPに進むと、別の方へお見合いを申し込むこともできませんし、申し込まれることもありません。


結婚相談所の交際は、期限が決められており、お見合いから最長でも6ヶ月以内に、成婚するか交際終了するか決める必要があります。


一般的には"半年で結婚相手を決める"ことに抵抗がある方もいます。

ただ、私は成婚数実績No1のIBJはこのルールがあるからこそと考えております。そのあたりは別の機会に解説します。

成婚率90%以上の結婚相談所で婚活をしませんか?

en-Hope-「en-Blog-#081 仮交際は複数人可能」-4

いかがでしょうか。


今回は、結婚相談所の交際ルールについて解説ししました。次回は、交際時に複数の進行に関するメリット・デメリットを解説します。


en-Hope-は、おかげさまで9月末をもって開業半年を迎えることができました。


・当社所属の会員様

・ブログを読んでくださる皆様

・当社へお問い合わせいただいた皆様

・開業を支援いただいたIBJの皆様"


私が開業を検討し始めてからご支援・ご協力いただいたすべての皆様に御礼申し上げます。


当相談所は、開業半年で

成婚率90%を超えております。



また、その他実績も以下のようにたたき出しております。


会員様ご入会後の

1カ月以内の交際率【100%】


会員様のご入会後の
お見合い成立率
平均の【3.5倍】


会員様のお見合い後の
交際成立率
平均の【1.6倍】


短期成婚をお考えの方、実績確かな結婚相談所で婚活をしませんか?


東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、幸せな"en"を創造することを信条に、あなたの婚活を心底応援します。


20代・30代・男性・女性・再婚者・婚活をこれからスタートされる方、婚活はすべて東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。


▼無料相談(カウンセリング)はこちら

https://www.en-hope.jp/contact


▼当社のことが2分でわかる動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lzcraFfyTTc


▼無料で婚活診断ができるLINEの友だち登録はこちら

https://lin.ee/KDRlz13


※本ブログ記載の実績は、当社の2023年9月末時点の実績より算出
本ブログ記載の平均は、日本全国結婚相談所連盟(IBJ)が発表した2022年IBJ方程式の数値より抜粋

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案