メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#058 仮交際中の連絡頻度はどの位?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
en-Hope-「en-Blog-#058 仮交際中の連絡頻度はどの位?」-1

目次

  • 適切な仮交際中の連絡内容や頻度について
  • 仮交際中に好感度をあげる連絡のポイント
  • 仮交際中に連絡頻度が低い場合
  • まとめ|LINEの連絡頻度はお相手による
  • 無料LINE婚活診断始めました|婚活費用半額CP実施中

適切な仮交際中の連絡内容や頻度について

こんにちは、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-代表カウンセラーの藤川です。

仮交際に入るとお互いに連絡先交換を行います。
今はほとんどの方がLINEアプリを使用して連絡しているケースが多いと思います。

コミュニケーションが得意な方ならあまり考えずにうまくやり取りできますが、そもそもLINEなどが苦手な方は「どうしたら…」と思うこともありますよね。

今回の記事は、仮交際中の連絡のやり取りにフォーカスして解説していきたいと思いますが、これ!という正解がないのが婚活の難しいところです。

ただ、多くの成婚者をみていると、1日1往復以上の連絡を行うことが理想のように思います。

1日1回は連絡していたほうが、お相手もあなたのことを忘れず、お互いに接点を持ち続けることができますね。

お互いのペースを大切に、無理のないやり取りを心がけましょう。

ただ、早く返信をすると相手に変に思われるかな?みたいな考えは必要ありません。返信ができるタイミングであれば即返信をしましょう。

大切なのは、お相手にはお相手のペースがあるので、既読になって返信がないときに負の感情を抱くのはやめた方がいいです。

そして必要な連絡は怠ってはいけません。

必要な連絡とは、デートの前日確認・お礼などですね。

デート後にすぐにお礼の連絡をするのはおかしい?と思う方もいますが、結婚相談所の交際に変な駆け引きは不要です。

お互いに貴重な時間・労力・お金を使って出会っていますので「お礼を言いたいタイミング」であればすぐにお礼の連絡をしましょう。

タイミングは、電車に乗った時、家に帰ってシャワーを浴びた後ですかね。

また、次回のデートの約束は、連絡ツールでするよりデートの場で直接誘ったほうがいいですね。
お相手もうれしいですし、その場で会話しながらデートのプランをお互いに決めたほうがスムーズです。
必ずしも男性がデートに誘う必要はなく、女性も積極的に「今日は楽しかったので、次回の予定も立てませんか?」と言えたらいいですよね。

女性も積極的になったほうが、成婚の確率はぐっと上がりますよ!

仮交際中に好感度をあげる連絡のポイント

LINEが苦手な方は、LINEを1通送るだけで一苦労なんてこともありますよね。
しかし、考えれば考えるほど丁寧すぎる文面になってしまうこともあります

難しく考える必要はありません。
LINEには"スタンプ"という素晴らしい機能もあるので、スタンプだけでも十分に映えますよ!

"おはよう"のスタンプのあとに…

"今日は晴れてますね。お仕事頑張ってください。私も頑張ります"みたいなメッセージを送るだけで愛嬌があるメッセージになります

あとは、お互いに共通する話題を心がけましょう

仕事・天気・食事 これらはすべての人が共通して毎日触れますので、話題にしやすいと思います。

仕事に行くのに嫌だな~みたいな気持ちをお相手に送ってしまうと、お相手もネガティブになってしまうので、そのあたりは気を付けたほうがいいですね


×今から仕事です。しんどいですね。

◎今から仕事です。お互い頑張りましょう。


ぜひ試してみて下さいね。

仮交際中に連絡頻度が低い場合

仮交際中にお相手から連絡頻度が低いと「脈なしかな?」と勘ぐってしまう場合がありますが、心配は不要です。

考えられる理由

◎LINEが苦手
◎嫌われたくないから連絡を控えてる

×あなたへの興味が薄れた
×仮交際の人が増えた

仮交際中は真剣交際と違って複数人とお付き合いができるため、ネガティブな要素も十分考えられます。

ただ、いくら考えても答えが出ないのが婚活です。
結局のところ、連絡頻度で相手の気持ちを測ることは不可能です。

女性に多いのは「相手から?系のLINEがない」のを理由にネガティブに考え、
男性に多いのは「すぐに返事しないで焦らそう」という駆け引きをします。

ともに無意味です。

ただ、もともとの連絡頻度から急に連絡が来なくなったり、頻度が落ちた場合は要注意です。

そんな時は、お相手も交際終了しようか悩んでいる場合が常です。
迷わずカウンセラーへ相談してください。お相手の気持ちが下がりきると交際終了は免れません。

まとめ|LINEの連絡頻度はお相手による

なかなか連絡の頻度は話しづらいですよね。

東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-では、予めお相手に相談所を通して以下のように連絡頻度を伝える場合もあります。

------------------------------

より親睦を深めることを目的とし、
会員に1日1回の連絡をするよう指導しております。

ご理解いただければ幸いです。」

------------------------------

お互いに目的がはっきりしているため、お相手もこういわれると「1日1回くらいなら…」と、考えてくれます。

仮交際中の目的は、お相手を知り、自分を知ってもらうことです。

連絡頻度という、比較的結婚後の生活に影響が少ないことで、その目的に悪い影響を与えることは避けるべきですね。

そして、交際が続いてきたら、連絡頻度に対してお相手と話してみるのもいいと思います。

もちろん、連絡頻度の相談も東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

お相手と毎日会うことはできないため、会っていない時間の過ごし方もとても大切です。そして、連絡頻度で悩むのは、本来の目的から逸れてしまいます。

思いやりをもって連絡内容・頻度を考えれば、お互いに負担の少ない仮交際が過ごせ、より成婚につながりますよ。

無料LINE婚活診断始めました|婚活費用半額CP実施中

en-Hope-「en-Blog-#058 仮交際中の連絡頻度はどの位?」-6

簡単に婚活診断ができます!


ぜひLINEの友達登録お待ちしております。


▼登録はこちら!

https://lin.ee/KDRlz13


婚活費用半額キャンペーンもやっています。



お気軽にLINEからお問い合わせください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案