メニュー

en-Hope-

IBJ早期成婚カウンセラー在籍💕選ばれる婚活に自信あり💖

en-Blog-#031 前半|結婚相談所の男性会員とは

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
en-Hope-「en-Blog-#031 前半|結婚相談所の男性会員とは」-1

目次

  • 大きな間違い|結婚相談所を利用している男性 ≠ 売れ残り
  • 結婚相談所に在籍している男性会員の特徴
  • 結婚相談所に在籍している男性会員の念い(おもい)
  • まとめ|男性会員の特徴・念い(おもい)

大きな間違い|結婚相談所を利用している男性 ≠ 売れ残り

これから結婚相談所で婚活を行おうとする20代・30代・40代の女性は、本当にお相手男性が見つかるのかとても気になると思います。

先日、無料カウンセリングをした女性からこんな一言がありました

「結婚相談所にいい男はいるのですか?」

確かに、普通に生活していて結婚ができてない現状を考えると、売れ残りみたいなイメージを持つ人が多いかもしれません。
ただ、声を大にして言います!!

結婚相談所だからこそ、いい男がいるのです。

そして、結婚相談所を利用している男性・女性は、結婚に対して真剣に考えている人しか利用していません。また男性は、ある程度の稼ぎがないと結婚相談所で活動もままならないのですから、男性の収入や生活が安定している傾向にあります。

結婚を考えられる女性と出会う機会が少ないからこそ、結婚相談所で素敵な女性を見つけようとしているのです。
しかし、多くの女性は、結婚を真剣に考えられる男性を見つけるためにはどうすればいいのかわからず行動に移せなく、月日だけが経っていきます。

昨今は、マッチングアプリの普及・出会いの場の多様化から様々な出会いい方があると思いますが、私は結婚相談所のカウンセラーですので、結婚相談所を利用している男性の特徴、そして女性の婚活者目線に立ち、条件に合う男性の探し方をお伝えいたします。

この記事は、最後までお読みいただくことで、素敵な男性と出会うために役に立つと確信しています。特に、これから結婚相談所を探し、条件に見合う男性との出会いを早期に望みたい方は、最後まで読んでみてください。

後半はこちら
▼後半|結婚相談所の男性会員とは

結婚相談所に在籍している男性会員の特徴

結婚相談所に登録している男性はさまざまな特徴があります。ただ、大原則として結婚に対して真剣に考えており、恋人・友達を探しに来ている人がいないというのが大きな特徴です。そのため、女性会員様も真剣に結婚相手になる男性を探すことができるのがポイントです。

今まで結婚相談所でお相手を探すという考えがなかった方や、結婚相談所所属の男性に良い印象を持っていない方は、どんな男性が結婚相談所で活動しているのか気になると思います。

そこで、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-に在籍している20代・30代の男性会員や、女性会員と交際している男性の特徴を解説します。

❶真剣に結婚を考えている

(何度も書きますが)結婚相談所に在籍している男性は、ほかで出会う男性に比べて、圧倒的に結婚に対して真剣に考えています。東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-では、これまで結婚相談所以外で婚活をされていて、思うような結果が出なく、en-Hope-に登録した方も多くいます。

結婚という明確な目標があるため、以下に理想に近い女性に出会うか、そして、出会う女性の見極めが終わればすぐに結婚したいと考えている男性会員が多いです。

真剣に結婚を考えているからこそ、女性も当相談所の男性会員に真剣に向き合っていることがよくわかります。

女性にぐいぐいいき、女性からすると「ぐいぐい来られて困る」という女性もいます。
ただ、それは男性が真剣がゆえです。

婚活をしていて、真剣に来られているのはとても幸せなことですよ。ただ、困ったときはカウンセラーへ相談してくださいね。

東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、20代・30代の女性の婚活を応援いたします!

❷生活・収入・貯蓄が安定している

結婚相談所に登録する際に必要な入会金・登録料、毎月かかる月会費、それに加えて、女性との交際費など婚活活動費がかかります。
登録する男性は、自身の生活に加え、婚活活動費がかかります。もし、婚活がなければもっと生活に余裕がある人がほとんどです。

女性会員が男性の結婚相手を探す場合の条件に"収入"を上げる人は多いです。
結婚相談所で活動する男性は、通常の生活で出会う男性より収入面が安定しているのが大きな特徴です。
また、収入が安定しているということは、貯蓄・成果との安定につながります。

❸結婚を考えている女性に出会う機会が少ない

もちろん当相談所の男性会員は、過去に交際経験がある人が多いですが、現在の生活環境だと結婚を考えられる女性に出会う環境ではないという方がほとんどです。

これは、社会的にある程度の地位がある男性が多いので、周りの女性も結婚しているなどで出会う機会がない男性がほとんどです。

男性は結婚相談所で結婚する可能性が極めて高いことから、
結婚相談所で活動をしている女性にとっては好都合だと思います。
仮に、結婚を考える女性と出会ったとしても通常は数年かかるので、結婚相談所で活動している男性が、活動中に婚活外で知り合った女性と結婚するのは、現実的ではありません。

また、カウンセラーは、男性会員をサポートしますので、今まで当相談所では、出会えなかった男性はいません。

結婚相談所に在籍している男性会員の念い(おもい)

タイトルに"思い"ではなく、"念い"を使いました。
これは、結婚相談所で活動する男性には、信念・念願といった、自分の中にある強い気持ちがあるため"念い"を使いました。
男性が結婚相談所に登録する目的は一つで、それは"結婚をする"につきます。
ただ、"なぜ結婚相談所を使用する"かの心理状況は様々です。

ちなみに東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-のカウンセラーは、IBJを5か月で成婚退会しています。

そのノウハウを求めてくる方がほとんどですので、以下の心理状況の方が女性・男性ともに多いと思います。

・"ムダ"をなくす婚活をしたい
・成果が出るか不安で実体験に基づいたアドバイスが欲しい
・自分に見合う相手を見つけたい

これらの心理をもとに、結婚相談所に登録する男性の心理を解説していきます。

❶ 時間を"ムダ"にしたくなく、効率的な婚活を行いたい

結婚相談所に在籍いている方は、ほとんどが定職を持たれています。仕事が忙しくて無駄を省いた婚活をしたいと思う方がいます。

マッチングアプリでせっかくマッチングしても、その後のメールのやり取りでいつの間にはフェードアウトしてしまう。
お相手の気持ちを知りたいけど、自分では聞きづらい。など経験した方も多いのではないでしょうか?

結婚相談所は、会員の成婚を第一に考えていますので、さまざまなサポートを行います。その内容が充実しているため、自分に合うサポート内容の結婚相談所に入会しているケースが多いです。

また、普通の生活で出会いを探すより、結婚相談所の方が効率良く女性と出会える可能性があります。
時間をかけずに最高の結果を出せる要素がそろっている結婚相談所が魅力に感じる人も多いです。

私が、婚活で何より失ってほしくないものは"時間"です。当然ですが、過ぎた時間は返ってきません。何よりも尊い時間を失わないため、ぜひ結婚相談所で活動をお考え下さい。

結婚相談所を使用するメリットは、こちらで解説しています。
結婚相談所のメリット

https://www.en-hope.jp/marriage_agency_merit

❷成果が出るか不安で実体験に基づいたアドバイスが欲しい

結婚相談所のカウンセラーは、結婚相談所の数存在しており、様々なカウンセラーがいます。
ただ、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-の最大の特徴は、自身がIBJシステムを使い5か月で成婚したということです。

"婚活"と言っても何から始めたらよいかわからない方にとっては、カウンセラー自身が婚活を経験しているというのは、とても強みになると考えています。

また、交際経験があまりない男性にとっても、女性へのアプローチ方法、結婚後はどのようなことを気を付ければいいのか分からなかったりと、不安に思う男性も多くいます。

女性との接し方や、ファッションのアドバイス、コミュニケーションの取り方などさまざまなアドバイスを行っております。そして、カウンセラーはあなたの強い味方ですので、不安なことは何でも相談できる環境も結婚相談所の婚活ならではと思います。

余談ですが、当相談所のカウンセラーは離婚も経験しており、こういうことは絶対結婚前にすり合わせておくべき!みたいなアドバイスもできますよ。

東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-のメインカウンセラーの紹介はこちら

メインカウンセラー紹介
https://www.en-hope.jp/greeting


❸自分に見合う相手を見つけたい

男性・女性問わずに、婚活をしている方は何かしらの希望条件があります。
条件から探すことができるのも結婚相談所の活動の特徴です。

容姿(身長・体重)・収入・趣味・子供の考え方・年齢など様々な条件を持った男性が多く在籍しているため、条件に合致する、もしくは、条件に近い女性を探すことができます。

当然、普通の生活で出会う女性の収入・年齢などを知ることは、なかなか難しいですし、時間もかかります。
そのため、効率良く婚活ができます。

結婚相談所以外にもマッチングアプリなどを利用するケースもありますが、結婚相談所は事前に各種証明書を提出しないと利用できません。
入会して活動しているということは信頼できる人しかいないということになるので、安心して条件に合う女性が探せるのが大きなポイントです。また、各種証明書の提出を求められるため、情報の信ぴょう性があることも特徴です。

まとめ|男性会員の特徴・念い(おもい)

いかがでしたでしょうか。


結婚相談所に在籍している男性会員の特徴・念い(おもい)を解説しました。


後半はこちら
▼後半|結婚相談所の男性会員とは


今から婚活をお考えの20代・30代の女性の方で、在籍して言うる男性会員はどういった方が多いか?と、気になる方も多いと思います。



関東男性会員のデータはこちらのページにまとめていますので、ぜひご覧ください。


▼関東在籍会員データ

https://www.en-hope.jp/date_kanto



20代・30代・40代・男性・女性・今から婚活をはじめる方、婚活はすべて、東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。

▼無料カウンセリングはこちらから

https://www.en-hope.jp/contact

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

en-Hope-

9件

東京都 / 世田谷区

三軒茶屋駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

en-Hope-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案