20代後半の会社員の女性が1年3ヶ月で成婚した婚活エピソード(11)

ウェディングファン

20代後半/女性

Aさん 会社員

安心してこの人とならなんでも乗り越えていけそうだなと思いました。

ウェディングファンで婚活した20代後半女性の画像1

これからの人生でもお守りにしていくのは入会して最初にいただいたアドバイス「相手に対する感謝の気持ちを持つこと」感謝の気持ちを持って接すると気分がいいし人生がうまくいく気がします。

悩んだら、元木さんとたくさん話して自分の本音に向き合うといいと思います。

ウェディングファンで婚活した20代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
もともと子供が好きで30歳までに子供が欲しいと思っていました。ですが、なかなか出会いがなく27歳になったことをきっかけに婚活を始めました
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
マッチングアプリをやり、ゼクシィ縁結びとツヴァイでお話を聞きました。相談所以外は成婚の意味がいわゆるお付き合いとされており、それだと結婚にはあまり近くないのかなと思いました。結婚相談所だと成婚はプロポーズとされているので1番結婚に近い出会いができると思って相談所に決めました。私は元木さんのところでお世話になる前に大手相談所でも活動していましたが、一年やっても結果が出なかったので別のところにお世話になることを決めました。そこで元木さんにお願いしようと思った理由は、他の相談所の入会前面談では理想を話したら考え方も含めて全否定されてしまったのですが、元木さんはそんな事は言わずに、それくらい言ってもいいですよ。と言ってくれました。そんな言葉につい涙がこぼれてしまいました。お母さんのような暖かさがあり、何でもお話ししても大丈夫と言う安心感があったからです。

「不安に思うことをぶつけてみたらどうですか?」のアドバイスを実践して心が決まりました。

ウェディングファンで婚活した20代後半女性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
成婚退会相手と仮交際から真剣交際に移行する時が1番印象に残っています。
相談所外で出会った男性と成婚退会相手で悩んでいた時、「結婚じゃなくて、恋愛がしたいんじゃないですか?一般男性に決めるなら早く仮交際は終了してあげてください」や「仮交際の方はあんなに素敵なんだから脈がないと分かればすぐに引いていきますよ」とお尻を叩いてくれました。成婚退会相手から真剣交際の打診を受けても決められなくて、「今不安に思うことをぶつけてみたらどうですか?」のアドバイスを実践してようやく私の心が決まりました。元木さんのアドバイスがあってこその今だなと思っています。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
真剣交際を受ける日のランチで「爪切った?」と聞かれそんなところまでみてる!?とびっくりしつつ、この人私のことそんなに好きなんだ!と思いました笑
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
日々の積み重ねが大きかったですが、仮交際の時にすれ違っていたことを打ち明けて話し合った時に、「今は転勤があっても近くにいたいかもしれないけど数年後には単身赴任してほしいって思うかもしれないし…」と言われました。失礼ながら普段の接し方からそんなこと考えてないと思っていたので意外とリアリストで安心してこの人とならなんでも乗り越えていけそうだなと思いました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
靴紐を結ぼうとしたら荷物を持っててくれる気遣いや、スプーンがなくて困っていたら探してきてくれる優しさ、夏は日傘をさしてくれたり、重たい荷物があれば率先して持ってくれる男らしさなど人間性が素敵だなと思います。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
何回も会っていた仮交際の方と終了したあとはお見合いの予定がなく、次のお見合いが決まるまでの空白の期間はやめたくなりました。
1番やめたかった時は、婚活を始めてトータル3年目に突入し、目標にしていた年齢での出産が厳しそうだと思った時です。
それはどの様に乗り越えましたか?
今辞めたら後悔が残ると思い、とりあえず彼氏を作ることを目標に出会い目的の飲み会に参加したり、都のマッチングアプリを開始、相談所でも上限いっぱいくらい申し込みました。

婚活は幸せの一歩だと思って、できるだけご機嫌に活動したら楽しくできるんじゃないかなと思います。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
私の婚活が長引いた原因は結婚の覚悟が決まってなかったからだと思います。もうやめようと思ってから覚悟も決まり最後の一踏ん張りでたくさん行動して良縁を結ぶことができました。私はずっと覚悟できていたつもりでしたが、そうじゃないと気付けたのは元木さんからの「恋愛したいんじゃない?」という言葉です。悩んだら元木さんとたくさん話して自分の本音に向き合うといいと思います。
あとは婚活をしたからって結婚しなくてもいい。そう思ってから肩の力が抜けて、自分の選択を尊重するようになれました。
あとこれからの人生でもお守りにしていくのは入会して最初にいただいたアドバイス「相手に対する感謝の気持ちを持つこと」
どんな相手にも感謝の気持ちを持って接すると自分も気分がいいし、なんだか人生がうまく行く気がします。
婚活は修行みたいで全然楽しくないし時間もお金もかかります。でもそれも自分の選択で人生の一部。どんな結果にしたとしても婚活を始めることは幸せの一歩だと思って、ちょっとでも楽しいポイントを見つけてできるだけご機嫌に活動したら楽しくできるんじゃないかなと思います。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/元木美和子

ウェディングファンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/元木美和子

Aさん、改めましてご結婚おめでとうございます!
お祝い会で初めて旦那様にお会いした際に、想像以上にAさんのタイプだったこと、お二人がずっと笑顔で、お互いに大好きなことが伝わってきて、私まで幸せな気持ちになりました。
真剣交際へ入る前に、Aさんは自身のお気持ちにしっかりと向き合って不安に思うことを旦那様に正直にお話しました。旦那様はそのお気持ちを正面から受けとめて、次のデートまでにAさんの不安を解消できるよう、全力で行動してくださいました。
そんなおふたりならきっと、何があっても仲良く乗り越えていくのでしょう。
いつまでもお幸せにお暮らしください。

この相談所を知る

ウェディングファン

5.0(17)

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩1分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

ウェディングファンの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案