メニュー

ウェディングファン

大好きな人との結婚、長期化しない婚活を心からのサポートで実現

今は僕の住まいに妻と猫が越してきてくれて、猫が少しづつ慣れてきているのがうれしいです。

Oさん 40代男性 会社経営

ウェディングファンで婚活した40代男性の画像1
とてもきれいな夕陽を見た時に、感動を分かち合えるパートナーが欲しいと突然思い婚活を始めたOさん。プロの意見が聞きたいと結婚相談所に入会しあまり苦労することもなく楽しく活動されたそうです。入会から5か月でご成婚となりました。

いつかいい人が、、、と言っていられるほど時間はないと考えました。

ウェディングファンで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

ものすごくきれいな夕陽を見たときがあって、この感動を分かち合える相手がほしい。と思ったことがきっかけです。それまではひとりの方が気が楽だと思っていたので、突然です。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

プロの意見を聞いてみたいと思ったからです。やっぱりその道のプロの話はすごいなと思いますし、いつかいい人が、、、と言っていられるほど時間はないと考えました。

婚活を始めてみると大した苦労もせず楽しかった印象です。

ウェディングファンで婚活した40代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

ある会合で初めて元木さんと会った時に、結構気難しい感じの人に積極的に話しかけている元木さんを見て、すごいなと驚きました。

この人なら信頼できそうと思い自分からお声掛けしました。カウンセリングではデメリットも話してくれたのでこれは真剣にやらなければ!と覚悟しました。

でも始めてみると大した苦労もせず楽しかった印象です。元木さんと婚活用に服を買いに行った時に「次は奥様と買い物に来ますよ!」と言われましたが、4か月後その通りになりました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

第一印象は写真と変わらず素敵だなと思いました。話してみると見かけは可愛らしいのに、バックパッカーや留学経験があったり、話していて楽しかったし自分にはない経験をしていて興味がわきました。

僕は猫派なのですが、妻もお年寄りの猫を飼っていて病院に週2回連れて行ってあげていてえらいなと思いました。人として尊敬できる人だなと感じていつの間にか惹かれました。今は僕の住まいに妻と猫が越してきてくれて猫に少しずつ慣れてもらっているのがうれしいです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

よく、ありのままの自分をそのまま愛してくれるのは自分のおふくろだけ。と言いますが、それは本当だと思いました。今までの自分を変えたので良い縁につながったのかな、と思います。

妻が言うには、僕には「清潔感」があったのがよかったそうです。参考にしてください。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 元木美和子

ウェディングファンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 元木美和子

はじめてお声をかけていただいた時から、穏やかで安心感のある方だなと感じました。
話していくうちにこの方にはしっかりした明るい方がぴったりだなと思っていましたが、奥様はまさにそのような素敵な方で運命を感じます。いまでも3人でよくお会いさせていただきますが本当にいつも仲が良く目を細めるばかりです。これからもよろしくお願いします。

この相談所を知る

ウェディングファン

2件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングファンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案