30代後半/女性
Aさん 会社員
プロフィールを読んだ時から、この人かも?と思っていました。
知的好奇心が高く、そして純粋でどこか可愛らしいおふたり。前から一緒にいたかのよう!
親友から「あなたは一生勉強しているから、腹を決めないと一生婚活をはじめない」と言われてしまい(笑)
「・・・そろそろ手をつないでもいいですか」と丁寧に言われて可愛かったです。
お相手男性様:
私自身は通常のお見合いでは20~30分前に現地入りして座席確保に努めていたのですが、お相手様のお見合いでは、逆にお相手様のほうが早く現地に到着されており、時間にマメな方なのかなと思いました。
また、実はこちらの仕事の別件都合でお見合い日程を一度リスケしており、とはいえプロフィールを拝見したところ大変ご多忙な方なので申し訳ない…と思いつつ、お見合いの成否はともかくなんとかお相手から許しをいただこう、と思いながら話し始めたら、お相手は何も気にされてない素振りで安心できました。
お相手男性様:
私自身が仕事で担当するチームの規模が大幅に増え、責任が増して日々消耗している状況でしたが、そうした中でも交際をお相手様にリードいただいたお陰で、忙しい中でも会いたいお相手だと思えたのがやはり大きいです。
また、仮交際のデートを数回終えた段階で担当カウンセラー様との面談があったのですが、「お相手様はいつでも本交際したいと言ってます!」と聞きまして、そこまで言われたら男として覚悟を決めなければ…と思った覚えがあります。このチャンスは絶対に逃してはならない、と。
私自身が過去のお相手との交際破談をまだ精神的に引きずっていた時期であり、正直なところ100%の確信で進められたわけではありませんが、結果的に最良の選択だったと思います。
お相手男性様:
成婚退会後の話ですが、いざ新居での同棲を始める際の引っ越しで、私が間違えて自転車を旧住居の駐輪場に置きっぱなしにしてしまいました。時間のある時に取りに行けばいいか…と思ったものの、折角の失敗談なのでLINEでお相手様に笑い話として報告したところ、お相手様から「今夜車で迎えに行く!」と。
その夜、お相手様がカーシェアでワゴン車を運転しながら颯爽と登場し、私を乗せて旧住所へ。なかなか思うようにワゴン車に自転車が入らず、二人で悪戦苦闘しつつ最終的に上手く収まったのですが、その時のお相手様の笑顔が最高でした!
なお、いざ結婚して同棲してみたらどんどんお相手様の新しい魅力が見つかる毎日であり、日々記録更新中です。