メニュー

ウェディングファン

大好きな人との結婚、長期化しない婚活を心からのサポートで実現

ご成婚後のインタビューに答えていただきました。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
ウェディングファン「ご成婚後のインタビューに答えていただきました。」-1

成婚されてから久々にお会いしました。

ウェディングファン「ご成婚後のインタビューに答えていただきました。」-2

こんにちは。

ウェディングファン元木美和子です。

5月26日(金)は、ご成婚されてから1年半経過する女性会員様と久しぶりにお会いしました。(現在43歳)

笑顔が輝いていて、とってもお幸せそう。

成婚後インタビューに答えていただきました。


結婚後、生活にどんな変化がありましたか:

そうですね、最初は新居選びから始まって、

家具や家電を揃えたりするのが楽しかったです。

お互いに気に入った物件だったのですが、

住んでみて不便もなく、ここに決めて良かったなと思っています。

私はシフトを一日減らし、週4日勤務にして、ゆったりした日々を送っています。

彼は結婚前から優しくて面白い人だったんですが、

結婚してからも全然変わってなくて、

最近ではよく、旅行の計画を立ててくれて、

この前は沖縄旅行、今度は九州に行ってきます。

私は旅行の企画は得意ではなかったので、

彼がいつも楽しそうに企画してくれるのが嬉しいです。


生活習慣の違いなどで困ったことはありますか:

やっぱり一緒に暮らしてみると気になることはあるんですね。例えば彼は肉中心で野菜はあまり食べないのですが、以前は「もっと野菜を食べたほうがいいんじゃない?」と言ったりもしていました。

ただ、食事は楽しんでほしいので、最近はあまり言わないようにして、その分私が料理を作るときにさりげなく野菜を増やしたりしています(笑)


結婚生活を上手くやっていくコツはありますか:

やはり生活習慣が違っていて当たり前なので、

自分も自由でいたいから、相手にも押し付けないようにしています。

これから成婚を控えている会員様へ一言お願いします:

結婚相談所で結婚すると、どうしても交際期間が短いので、相手の事がよくわからないまま結婚するんじゃないか、と心配かもしれません。

私も心配がなくはなかったのですが、心配したことは何も起こっていませんし、とっても幸せです。

大丈夫だと思いますよ!


彼女と久しぶりに会って、幸せそうな話を聞いて楽しいひと時を過ごしました。

この相談所を知る

ウェディングファン

2件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングファンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案