メニュー

ウェディングファン

大好きな人との結婚、長期化しない婚活を心からのサポートで実現

ご成婚退会のその後

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
ウェディングファン「ご成婚退会のその後」-1

婚姻届の証人に選んでいただきました。

こんにちは、ウェディングファン元木美和子です。
婚姻届の証人のサイン、私まで嬉しくてドキドキしました。でも、もっと嬉しかったのは、彼女の幸せいっぱいの笑顔。

ご成婚から5か月、エンゲージリングが嬉しくてつい眺めちゃう、とダイアモンドに負けないくらいのキラキラな笑顔でした。
ご成婚後のインタビューに答えていただきました。

入会する前に想像していた結婚生活と現在の結婚生活で違いはありましたか?
結婚相談所は、早く相手をみつけるので、そんなに早く見つけて大丈夫なのか、と心配でした。
あと、一人暮らしだったので、結婚生活は相手に気を遣ったり我慢したりすることが増えるんじゃないか、と思っていました。
でも、実際に結婚してみると、そんな不安は全然なく、むしろ安心できること、嬉しいこと、楽しいことばかりです。
まず、彼も家事を積極的にしてくれるので、私の負担は一人暮らしの時よりずっと減っているし、彼は共稼ぎ希望だったのですが、仕事が大変だったらやめてもいいよ、と言ってくれたり、とにかく優しくて、大事にされているな、といつも感じています。
それから、結婚指輪も実はそんなに興味はなかったんです。でも彼はプロポーズの時に用意してくれていて、もらった時はやっぱり嬉しくて、出来上がった指輪を付けてみるとすごくきれいで、いつも気が付くと眺めています。
活動する前に心配だった予感は全部外れていて、彼と一緒に住んでいる今が、想像以上に楽しいです。
だからもちろん、入会して良かったと思っています。

彼が待っているからと、早々に帰った彼女。
お式は成婚退会から1年後の5月だそう。
あれこれと、準備が楽しみですね。
本当におめでとうございます。

この相談所を知る

ウェディングファン

2件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングファンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案