婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ウェディングファン

諦めないでよかった、ご成婚おめでとうございます!

ウェディングファン「諦めないでよかった、ご成婚おめでとうございます!」-1

ご成婚インタビューに答えていただきました。

ウェディングファン元木美和子です。

最初にご入会いただいたのは30代の終わり。お怪我をされて1度は退会された男性会員様、再入会から11か月、ご成婚おめでとうございます!


結婚相談所を選んだ理由:

最初は出会いもなかったし、結婚相談所に入ったらすぐに相手が見つかると思っていました。

でもそう簡単にはいかなくて、なかなか素直にもなれず、かっこつけてしまうところもあって、全然うまくいかなかったです。

一度けがで退会し、その後けがが治ってから婚活アプリをやりました。

でもやはり、親身になって話を聞いてくれる人がいないとつらいなと思い、元木さんに連絡しました。

元木さんは、「けがが治ってよかった。快気祝いしましょう」と言ってくれて、うれしかったです。

2回目の入会の時には、前回と同じようにならないようにとしっかり打ち合わせをして、やっと再入会した感じです。


お相手と初めて会った時の印象:

前回よりは良くなったな、とは思いましたが、やはりなかなかお見合いしてもうまくいかなかったです。

でも、自分は絶対あきらめないと決めていました。

彼女と初めて会った時に、今までの感じとは違い、とっても優しくて、自分を受け入れてくれる、他の人とは違うと感じました。

交際中もとってもテンポがあっていて、僕は車の運転が好きだし、彼女の趣味が御朱印集めだったので、車で色々なところに行けて楽しかったです。

真剣交際に進んだ時はすごくうれしくて、花束で愛の告白をしました。

プロポーズもサプライズしたくて、元木さんに頼んで宝石店に掛け合ってもらい、指輪の準備をしました。

彼女はすごく驚いて、でも喜んでくれて、ハイタッチしました。


これから婚活を始めようとしている方へのアドバイス:

自分の婚活はスムーズではなかったし、ものすごく大変でした。

でも彼女のようなとっても素敵な人と出会えて、プロポーズ成功できたので、最後まであきらめすに頑張ってほしいです。

雰囲気の似ているお二人、二人で協力していつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ウェディングファン

ウェディングファン

東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5F

地下鉄九段下駅から徒歩1分

https://weddingfan.jp