メニュー

ウェディングファン

大好きな人との結婚、長期化しない婚活を心からのサポートで実現

ご成婚のその後

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ウェディングファン「ご成婚のその後」-1

ご入籍後の生活について教えていただきました。

ウェディングファン「ご成婚のその後」-2

ウェディングファン元木美和子です。

ご成婚した後の結婚生活って、どんな感じ?そんなふうに思っていらっしゃる方、多いですよね。

今回は、昨年の3月にご成婚退会された女性会員様の今の結婚生活について、教えていただきました。

彼女は、ウェディングファンの中では関西地区の会員様ですので、なかなか対面でのサポートがしにくかったのですが、頻繁にお電話やオンラインで対話していました。

今でもよく旦那様とお出かけした時の写真を見せてくれるのが嬉しいです。


婚活を始めようと思ったきっかけ:

実は、結婚したい!!と強い思いが最初からあったというより、コロナ禍で実家の家族や友達と会って話す機会が減り、何となくさびしく感じていた時期に、近しい人間関係を新しくつくりたいと思ったのがきっかけです。

こんなふわっとしたモチベーションから始めていいものなのかな?と不安でしたが、元木さんが「軽い気持ちで」と背中を押してくださったので楽しくスタートできました。

 

初めて旦那様と出会った時の感想:

初回はオンラインだったのですが、まず背景に映り込んだ彼の部屋がきれいで、ものすごく潔癖な人だったらどうしようと思っていました(笑)

一方で旅行や散歩が趣味という話を聞き、目に映る生活環境や風景すべてを楽しんでるんだなとわかってきました。そんな人なので話が尽きず、zoom制限時間の40分がとても短く感じたのを覚えています。

 

結婚前と結婚後の生活の変化:

夫は大のお出かけ好きで、一方私はインドア派。結婚してからは毎週末一緒にどこかしら出かけているので、休日起きる時間と家以外にいる時間が何より変わりました。仲の良い友人からは、「休みの日は半日くらい寝てたのに疲れたりしないの?」とよく聞かれます。

確かに時々もう少し寝ていたいな〜と感じることもありますが(笑)、前にも書いたように生活を全力で楽しむ夫の価値観が好きだから、なんだかんだ一緒に楽しめてしまうんだと思います。

私も夫も、元々一人でも楽しめる性格ですが、そんな二人が一緒にいると楽しさは倍になるんですね。

普段の家事分担ははっきり決めているわけではないですが、平日の食事づくりは私、洗濯や食器の片付けは夫、掃除は気がついた方が、といった感じです。二人とも一人暮らしが長かったのであまり苦になりません。

独身時代「私はマイペース人間だから結婚には向いてない!」と思い込んでいたのですが、気がついたら私たち二人ともマイペースです。それぞれのペースを大事にしながら、歩み寄りながら楽しくやっています。

 

結婚して良かったと思いますか:

夫と私の仕事はまったくの畑違いなので、婚活を通さなければ絶対に出会っていなかった相手です。

夫だけでなく婚活で出会ったどの方も、職業や年齢、生活スタイルもお人柄もさまざまで、いろんな話を聞けることが楽しみでした。

婚活を始めるまでは、職場の人以外と話をする機会がほとんどなかったので、視野を広げる意味でも有意義な期間だったと思います。

そんなことを言っていたら「本気で結婚する気があるのか!」とお叱りを受けそうなものですが、元木さんはそんな私の婚活スタイルを「そういう所がいいんですよ〜。大事にしてくださいね」と受け入れながら適切なアドバイスをくださったので、つねに前向きな気持ちで進むことができました。

電話やzoomで進捗報告するのですが、いつの間にか楽しいおしゃべりの時間になっていました。

ここまで書いていてほとんどの感想が「楽しい」ばかりになってしまいましたが、私のこだわりや希望をポジティブに受け止め、あたたかくサポートしていただいたおかげです。婚活して本当によかった。大変お世話になりました!

結婚してからも土日はいろんなところにお出かけする、仲の良いお二人、とっても素敵ですね。

いつまでも仲良くお過ごしください。

この相談所を知る

ウェディングファン

2件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングファンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案