婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ウェディングファン

初めてのデートでピンときました!

ウェディングファン「初めてのデートでピンときました!」-1

ご成婚お祝いをしました~

こんにちは、ウェディングファン元木美和子です。

8月退会の会員様と、奥様とご成婚お祝いをしてきました。

雨の中、おふたりの笑顔が晴れやかで本当にお幸せそうで、早くウェディングファンの会員様が全員こんなお顔をしていただけるよう、婚活のコツを伺ってきました。

「いつぐらいにこの人!と感じましたか?」と聞くと、奥様が「初回のデートで帰る頃、2回目のデートの予定を聞いてくれたんです。私が星が好きなのでプラネタリウムに行きたいとに言ったら、彼が携帯を出して調べてくれて、その横顔を見ていたら、この先ずっとこんな感じかな?と思いました。」と話してくださいました。

初回のデートと言うと、大体ランチかディナーを2時間くらい、まだ敬語交じりで当たり障りのない会話が多いですよね。

でも、お互いがビビッときてたら、こんなふうに事が運ぶこともあるんですね。

「僕たちは、ふたりともオープンマインドなんだと思います。」とおっしゃっていて、マインドが一緒だと進む速度も早くなり、トントン拍子に決まって行くのかもしれませんね。

本当におふたりは知り合ってまだ3か月とは思えない、もっとずっと長く一緒にいる、仲のいいご夫婦のようでした。

「初回はまあこんな感じ」とか「2回目だからこう」ということではなく、「いいな」と思う人がいたら気持ちをオープンにしてもいいと思います。

何を考えているかわからない人よりも、何でも話してくれる人の方が、相手もオープンになって居心地よくいられるのだと思います。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

ウェディングファン

ウェディングファン

東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5F

地下鉄九段下駅から徒歩1分

https://weddingfan.jp