婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ウェディングファン

40代男性様30代前半女性様とご成婚です!

ウェディングファン「40代男性様30代前半女性様とご成婚です!」-1

ご成婚インタビューに答えていただきました!

ウェディングファン「40代男性様30代前半女性様とご成婚です!」-2

心からのサポートをいちばんに。
ウェディングファン元木美和子です。

ウェディングファンにご入会いただいたのは
今年の2月、最初にお見合いをしたお相手様と7月にご成婚ですので活動期間は5か月ですが、
婚活を始めたのはずっと前、「決まるときは決まるんですね、今までの婚活は何だったんでしょうか、」と
照れながら、でも幸せいっぱいの男性様に成婚インタビューにお応えいただきました。

【婚活を始めたきっかけ】
最初は子供が欲しくなったというのが婚活の動機です。東日本大震災を経験しまして。こういう緊急事態を経験するとパートナーが欲しくなる。子供が欲しく
なる。という感覚。本能ですかね。私もそのパターンに入った1人です。
【所属の結婚相談所を選んだ理由】
入会の意思表示を急かされず、待っていただけると言ってもらったんです。それが大きな決め手で、元木さんのところに入会の申し込みをしました。
【入会前と後の結婚相談所のイメージ】
とにかくよくサポートをしてくれます。
服の買い物にも付き合ってもらいましたし、お見合い申し込みの相手選びなんかにもアドバイスをもらいました。私的にはけっこうアドバイスをもらいに行っていたつもりなんですが、まだまだ少なかったようです。
【活動中のお悩みや苦労したことを教えてください】
苦労話になるんですが、仮交際が決まった日に私の家族が新型コロナの陽性になったこと。
そして、プロポーズの直前で父親が亡くなったこと。ですね。
【そのお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか】
仮交際の決まった方(=成婚したお相手)から、とにかく電話をくださいと。ほぼ毎日電話をしまして精神的に助けてもらいました。
【カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください】
お見合いは100人申し込んで2、3人受けてもらえれば多い方だからね。みたいな感じで言われて、覚悟が決まったのを覚えています。
お断りされて凹んでいる暇はないなと。
【ご成婚相手に申込み(申受け)をした理由を教えてください】
申し訳ない話なんですが、この人が良い! みたいな理由はないんです。
まだどんどん申し込みをしていた時期でしたので、
タバコを吸わない。許容地域に茨城県が入っている。あとアドバイスを貰った直後だったので、大卒以外。
の条件で申し込んでいました。その内の1人です。
【ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください】
これも申し訳ないんですが、緊張しすぎてほとんど覚えてないです。
話してて楽だし、楽しかったなあ。と、それくらいです。
【真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください】
   仮交際初日にこちらの家族から新型コロナ陽性が出て、私も濃厚接触者になって。
3週間会えなかった訳ですが、その間ずっと電話してもらえてたのが大きいです。
プロポーズを考えている時に父親が亡くなった事が大きく影響してます。
成婚したお相手から、葬式に出てもいいですか? と聞かれまして。
結果的には親戚からの要望で葬式に出ることはできなかったんですが、
前日の人のいないときに線香をあげに来てもいいよ。となりました。
その時に父親と婚約者として会ってもらおうと、決意しました。
【プロポーズのエピソード】
前述のとおり緊急のプロポーズになりましたので、なにも用意できてなかったんです。
ですので、指輪ができたタイミングでもう一度プロポーズしました。
2回目のプロポーズは最初にお見合いしたホテルの別のお店でです。
同じお店でする予定でしたが、残念ながら予約がいっぱいで入れませんでした。
【結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?】
病気やけがでお相手の方に心配かけたくないという意識が高まりまして、
自分を大切にするようになったと思います。
具体的にはより一層の安全運転を心がけるとか。危険な場所や場面へ足を踏み入れないとか。
【ご自身の婚活体験を振り返り、現在入会をご検討されている方へアドバイスをお願いします】
とにかく動いてください。
正直結婚相手が見つかるかは「運」だと思っています。成婚できた今でも運が良かったとしか思えないのですが、その幸運を掴めたのは動いたからだと思ってます。
そしてもう一つ。
素敵な結婚相手を見つけるために、相性の良い仲人さんを見つけてください。

ありがとうございました。初めてお会いした時から
優しさや、素直な考え方は変わりませんが、お相手女性とお付き合いしてから、どんどん逞しく素敵になられて傍で見ていてまぶしかったです。
ご結婚されてからもお付き合いさせてくださいね!

ウェディングファン元木美和子
weddingfan.jp/

弊社は2021年上期 IBJ AWARDに選ばれました!

ウェディングファン「40代男性様30代前半女性様とご成婚です!」-3

この度、日本結婚相談所連盟(IBJ)より、2021年上半期のIBJ AWARDという新たな表彰制度において、ウェディングファンはプレミアム部門という結婚相談所の部門で選ばれました!

IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。
これからもご成婚に向けて心からのサポートをいたします。
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ウェディングファン

ウェディングファン

東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5F

地下鉄九段下駅から徒歩1分

https://weddingfan.jp