メニュー

ウェディングファン

大好きな人との結婚、長期化しない婚活を心からのサポートで実現

共通の趣味って必要ですか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ウェディングファン「共通の趣味って必要ですか?」-1

共通した趣味がない

お相手のプロフィールに自分と

同じ趣味がひとつもない。

そんな場合は不安になってしまいます。

でも、婚活やその先の結婚生活に

共通の趣味はあまり必要ありません。

私も含め、食べ歩きが趣味

という女性はいっぱいいますが

話題のお店に行くなら旦那さんより

女友達と行きたい。

そう思っている女性も実に多いからです。

せっかく来たんだからゆっくりしたい。

と思ってる女性と

食べたら早く帰りたい。

と思う男性なら、話題のお店より

おうちごはんがベストです。

旦那さんに求めることは快く

送り出してくれることぐらい。


テレビで、少子化でもミニカーの

売り上げは落ちないと放送していました。

昔を懐かしんで40代~50代の男性が

大人買いするからだそう。

男性だって、

ミニカーの大人買いに妻の同行など

無用でしょう。

求めていることは、

苦笑いでも黙認してくれること、

勝手に捨てたりしないこと

ぐらいでしょうか、、

趣味なんか合わなくても、

相手のことを理解しようとする。

理解できないなら話し合う。

そうすればだいたい穏やかに

過ごせるのが家庭です。

なんて

これがなかなか難しいんですけども。


写真の植物はスモークツリー。

花言葉は「穏やかな家庭」です。





この相談所を知る

ウェディングファン

1件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングファンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案