メニュー

ウェディングファン

大好きな人との結婚、長期化しない婚活を心からのサポートで実現

話題に困ってしまったら

  • お見合い
  • デート
  • 恋愛テクニック
ウェディングファン「話題に困ってしまったら」-1

お見合いの前に

今日はこんな話をしようと考えますよね。

相手の趣味に合わせた話題や

お互いの仕事のこと、地元ネタ。

準備は必須です。だって、

沈黙とか、厳しすぎますからー。

ドキドキで迎えたお見合い。

盛り上がれば最高ですが、

初見のお相手です。

芸人さんでもあるまいし、

笑いをとるのはなかなか難しいです。

そんな時に差し出す、小さな失敗談を

一つ持っておくと安心です。

例えば料理が趣味の女性に

「自炊とかされますか」と聞かれた時。

「はいカレーならたまに作ります」

と答えたら、

「そうなんですねー」

って、終わっちゃいませんか?

かといって、「カレーなら作ります

スパイスにはこだわりがあって、、、」

などと説明が長いのも微妙です。

どちらも「そうなんですね、カレー

おいしいですよねー」と笑顔で

返してくれるとは思いますけど。。

本気で相手に笑ってもらうには、

相手の気持ちをほぐす、楽にする

話題が必要です。

「カレーぐらいなら作ります。

でもこの前、隠し味のつもりで

ワイン入れたら変な匂いになっちゃって」

とか話してみると自然と

リラックスしてクスッと笑って

もらえるんじゃないでしょうか。

クスッと笑いを取るように心がけると

コミュニケーションが楽になるかもです。


写真の花は初夏の庭で

頭角を現しまっくている

アガパンサス

花言葉は「ラブレター」です。


























この相談所を知る

ウェディングファン

2件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングファンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案