メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

良縁に繋げる秘訣!!【40代女性・成婚】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Bridalチューリップ「良縁に繋げる秘訣!!【40代女性・成婚】」-1

目次

  • 47歳、女性の成婚をみて
  • 成婚者の特徴
  • 時にはリフレッシュが必要です!!
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

47歳、女性の成婚をみて

こんにちはブライダルチューリップのカウンセラーのなかもりです。

なかもりの自己紹介まだな方はぜひこちらから↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/80557/blog/51609/


少し前の47歳の女性の成婚のお話になります。


その女性は、面談のたびに「早く結婚したい!」と言っておりました。

実際に申し込みも積極的にされており、お申し受けにも積極的にお受けしているとても頑張りやさんの女性でした。


そんな彼女に「どうしてそんなに結婚を急ぐの?」と質問しました。

そしたら、“一日でも早く結婚して大好きな方と少しでも多くの時間を一緒に過ごしたい”とかえってきました!

とてもまっすぐで素直な彼女らしい答えです。

素敵な気持ちですね♪


そんな中、一人の男性からお申し込がきました。

少し迷ったようですが、「お会いしてみないと分からない」とOKのお返事をしました。

結果、純粋で何事にも前向きな彼女を受け止めくれる男性に出会うことができました(*^-^*)


活動中、いろいろな辛いこともありましたが、“一日でも早く結婚して大好きな方と少しでも多くの時間を一緒に過ごしたい”という純粋で強い気持ちが良縁を引き寄せたのではないか思います!!

成婚者の特徴

結婚相談所で活動を始めると、「あっという間に結婚ができる」と思っている人、実は多くいます!
もちろん初めてのお見合いや数回のお見合いでご縁が決まる人もおりますが、残念ながら非常にまれなことです( ;∀;)
結婚相談所での活動はだいたい半年から1年くらいかかるの一般的です。

そんな中、ご成婚する方に共通しているの先ほど紹介した40代の女性のように【結婚したい!】という強い意志を持っているということです!
そして、もっというならば、強い意志を持ち続けているということです!!

活動当初は、きっと意気込んで、「すぐお相手を見つけよう」と思ってます。
しかし、活動をしていくと、「お見合いが決まらない」「お見合いから交際に繋がらない」「交際が続かない」など次々壁がでてきて、気持ちが沈んでしまうことがあると思います。
そんなときでも、【結婚したい!】と思う気持ちを持ち続けるのはとても大変なことです。
でも成婚されている方は、多少の浮き沈みがあっても、うまく気分転換をし活動を続けご縁を繋げています(*^-^*)
【継続は力なり】といいますが、結婚すると決め、お相手が見つかるまで頑張ることができる人が結婚ができる人です!!

時にはリフレッシュが必要です!!

なかもり自身、婚活経験者だから分かりますが、はっきりいって婚活はしんどいです!(笑)

どの場面をとっても、自分自身のメンタルを保っていくのが大変なのが婚活だと思ってます。

時に自己嫌悪に陥り、時にもう結婚なんてできないのではと思ったり。

活動がうまく行ってないときは、どんな風に活動していくのか作戦を練っていくのはもちろんですが、ストレスをためないよう意識的に「リフレッシュ」をしてください(^^)/


頑張りすぎるひとに共通しているのが「休むのが苦手」ということです。

しかし、全力ダッシュすることはできません!!

持久走だと思って、意識的に休む時間もとってみてください♪

婚活を継続するためにも必要なことです!!


ブライダルチューリップでは、定期的に面談を実施してます!面談の場もストレス発散のために愚痴などたくさん吐き出してもらってます♪



無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

==============
▼3月の無料カウンセリング受付中♪ 
ご希望日程は先着順となります!
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!


100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================
■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!
======================
【月木土ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ


【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!
★非会員様でもご利用いただけます!

========================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案