婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridalチューリップ

【実録】カウンセラーの婚活体験談~自己紹介編~

Bridalチューリップ「【実録】カウンセラーの婚活体験談~自己紹介編~」-1

カウンセラーなかもりとは!?

Bridalチューリップ「【実録】カウンセラーの婚活体験談~自己紹介編~」-2

本日よりブライダルチューリップのカウンセラーなかもりの婚活体験談なども交えてお伝えできたらと思っております。

そもそも「なかもり」とは何者なのかといったところだと思いますので、まずは自己紹介をさせていただきます。

少々長くなりますが、お付き合いくださいませ(^^)/

※相談所のカウンセラーですが、かなりぶっちゃけてます(笑)

わたくし自身、6年の婚活経て、結婚相談所で主人に出会い結婚をしました。

25,6歳より結婚を意識して、お相手探しを始めました。

合コン・お見合い・お見合いパーティ・街コン・合コンアプリなどさまざまな出会いのツールを利用して、お相手を探してきました。

正直、出会った人数は数知れずです。笑

29歳の時に一番の親友が結婚し、出産したことがきっかけで、長期休みに旅行に行く友達もいなくなり、孤独を感じ、私も結婚しなければと、結婚願望がよりいっそう強くなり、婚活にさらに力をいれるようになりました。

そのとき、はじめて結婚相談所に登録をしました。

29歳だし結婚するにはちょうどいい時期だし、たくさんお見合いできていいお相手に出会えるかもと思いました。

若いから大丈夫とかなりオメデタイ考えです(笑)

が、しかし、悲しいことにあまりお見合いができませんでした( ゚Д゚)

まだまだ、周りからの合コンの誘いもあり、友達も婚活というノリだったので、正直高いお金を払ってまで結婚相談所に登録を続ける意味が見いだせなくなり、早々に退会することにしました(*_*)

その後、合コンや街コンなど引き続き続けて、彼氏ができるものの、自分が結婚までの結婚ができなかったり、お相手が結婚のタイミングでなかったりと常に不安定な交際が続いていました。

そんなことを繰り返しているうちに、どんどん出会いが減っていきました。

気が付けば、週1以上やっていた合コンも頑張らなければ月1回もできないほどになっていました( ;∀;)

そのころ周りは結婚を通りこし出産のラッシュ、人生のステージが変わり、さらに孤独を感じることが多くなりました。

仕事は転職をし忙しくも充実しているものの、どこか虚しさを感じていました。

やっぱり「結婚したい」、出会いが減っているのにも関わらず、気持ちは反比例して、結婚願望が強くなりました(*_*)

結婚相談所への再挑戦!イバラの道、そして、成婚!

Bridalチューリップ「【実録】カウンセラーの婚活体験談~自己紹介編~」-3

これまで、様々なツールを使いつくし、それでも出会えていないので、正直もう無理なのではとも思っていました。

まだ可能性があるのはと思いついたのが「結婚相談所」でした!

出会えなければしょうがないし、でも行動しなければ後悔すると思い、再度、結婚相談所へ登録をしました。

再挑戦するからには、徹底的にやろうと、写真に自己紹介にとことんこだわりました。

前回の敗因は写真ではないかと思い、取り直しましたが納得いかず、再度別の写真館で再撮影をしたほどです。

その再撮影のときの写真が、年齢が上がったにも関わらず、お申込みが増え、たくさんのお見合いができるようになりました。

※ブログでも写真の重要性は伝えてますが、実体験からの実感しております・・・

まずは会ってみないと分からない、そもそも自分にとっての結婚相手とはと思いとにかく幅広くお見合いをしてみました。

お見合いができるようになったものの、今度は一向に交際がすすまないというスランプに陥りました(*_*)

【お見合い→交際→交際終了】を繰り返していくうちに、さすがにそもそも私は「結婚できない人」なんだと思うようになってきました・・・

出会えれば婚活が終わる思っていたのに、お相手が見つからず、半年たつ頃には婚活疲れもピークになっていました。

クリスマスイブに来た申し込みを受け、今あるお見合いを終えて無理ならば、休会しようと決意しました。

そんな決意のあと翌年1月24日お見合いで出会ったのが主人でした。

出会ってからはあっという間です。

予定さえあえばデートをし、2カ月で成婚しました!

結婚を機に、結婚相談所のカウンセラーへ

主人との結婚をし転居をきっかけに、多忙な前職と家庭との両立が難しくなり、転職をすることになりました。

そんなとき、若いし無謀かもと思いましたが、どうしてもやりたいと思ったのが結婚相談所のカウンセラーでした。

わたし自身も長期にわたり婚活の孤独を味わってきたので、力になれるのではと思いました(^^)/

そして、ブライダルチューリップのカウンセラーなりました!

結婚相談所とその他婚活の違いや、なぜ結婚相手がみつからないのかなど婚活ででてくる壁を実際に経験していますので、そこを強みとして日々会員様と向き合っています!

長文かつ乱文で長くなりましたが、これからIBJブログではなかもりの婚活体験談を教訓を交えてお話できればと思ってます。

よろしくお願いいたします。


さて、本日のおすすめ記事です。

AI婚活のススメ【最先端+仲人で良縁ゲット!】

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/80557/blog/51424/

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

Bridalチューリップ「【実録】カウンセラーの婚活体験談~自己紹介編~」-5

==============
▼3月の無料カウンセリング受付中♪ 
ご希望日程は先着順となります!
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!


100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================
■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!
======================
【月木土ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ


【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!
★非会員様でもご利用いただけます!

========================

この記事を書いた結婚相談所

Bridalチューリップ

Bridalチューリップ

東京都豊島区高田3丁目10番22号 キャッスル安斎4F/5F

JR、東西線、西武新宿線、都電荒川線:高田馬場駅・面影橋駅・学習院下駅から徒歩3分

https://bridal-tulip.info/