メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

【実録】20代30代婚活の手段としてパーティを考えたとき

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
Bridalチューリップ「【実録】20代30代婚活の手段としてパーティを考えたとき」-1

目次

  • 婚活の手段としてパーティ ※IBJ以外のパーティです
  • 婚活パーティからの教訓
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

婚活の手段としてパーティ ※IBJ以外のパーティです

Bridalチューリップ「【実録】20代30代婚活の手段としてパーティを考えたとき」-2

こんにちは★

ブライダルチューリップのカウンセラーのなかもりです。

なかもりの自己紹介まだな方はぜひこちらから↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/80557/blog/51609/



今日はとても暖かったですね♪

春ですね!桜の開花ももうすぐですね(*^-^*)


自己紹介でもお伝えしてますが、なかもりは婚活歴が長いです。

高校から女子高で、大学も女子大、出会いがない環境だったので、思い返せば、大学生のときから出会いを求めてました。

友人がとても積極的だったので、初めは合コンから、そのうち慣れてきたら、パーティなどに行ったりしていました。


今日は【20代30代 婚活の手段としてパーティを考えたとき】についてお話します。

※ここでいうパーティはIBJが行っているパーティではないです。


初めてパーティに参加したときの目的は『彼氏が欲しい』といったところでした。



20代前半でいっていたパーティは、主に異業種交流という表向きはビジネスのものにいっていました。

※変な見栄?ですが、出会い目的のパーティより普通の人がいるのではといったところです(笑)


パーティは100人以上集まるものもあり、一度にたくさんの人に出会えるので、20代前半では一時的によく行っていました。

とても簡単に出会えるし、連絡先交換もできる、正直とてもモテた気になる環境かなと思います・・・。


また、小規模のいわゆるお見合いパーティにも参加したりもしたことがありますが、カップリングされる率も高かったです。


20代前半の私にとってはパーティは簡単に出会えるところでした。

そして、そこから合コンに繋げたりと出会いを無駄にしない努力をしたりしました。

でも出会っても出会っても『彼氏』なる相手には出会えませんでした。

そのうち、パーティでの出会いは繋がらないとなり、20代半ばにはパーティに行くのやめるようになりました。


月日は流れ、29歳、婚活に本腰を入れたときに、まずは婚活パーティにいってみよう。

安い!お手軽!、さらに20代前半ではそれなりモテていたので、もう一度行ってみようとそんな気持ちでした!

※一応、この時は婚活を意識していたので真剣度な高そうなパーティを口コミで見つけチョイスしてます。


思い立ったらまずは行動!という性格なので、休みの日に都内にきていた時にふとお見合いパーティを予約しました(笑)

久しぶりのお見合いパーティ、少し緊張しながら会場に行きます。

5対5の小規模なパーティでした。

あまり盛り上がることなくあっという間にパーティが終わりました。

そして、カップリングの結果ですが、惨敗でした!!(笑)

特に連絡先を交換したいと思う人もいなかったのですが、20代前半では簡単にカップリングされていたのに、あれ?と衝撃とショックな気持ちでした。

参加したパーティの女性の中では私が2番目に年上だったってことが大きくかかわっていたと思います。

30歳近くなると婚活に年齢が関係があるということを肌で感じた初めての経験でした。


その後はできる限り、自分の年齢が下にくるパーティを探し、参加したりしてました。

作戦が功を奏し、カップリングされるようになりました。

しかし、あることに気が付きました('Д')

「真剣度が高い」となっているパーティでもカップリングはされるけど、その後、進展がない!!!

20代前半のときの二の舞です。(笑)

そして、さらに結婚相手と考えたとき、プロフィールは本当なの?といった不安も出てきました。



婚活のためにパーティに参加して気が付いたのは、「出会い」さえあればいいと思っていたけど、違いました!

婚活パーティからの教訓

Bridalチューリップ「【実録】20代30代婚活の手段としてパーティを考えたとき」-3

check! 年齢が大きく関係する!

パーティでは、同時に複数の女性が集まるので、女性にとっては年齢が大きく関係します。

カップリングの確立を上げたいのであれば、自分の年齢が下のほうにくるようなパーティを選ぶことがおススメです。



check! 安い、お手軽だが、その分真剣度が低い

婚活を始めようとなり、周囲に出会いがない場合、まずはパーティからとなる人も多いのではないでしょうか。

しかし、パーティは結婚相談所とは違い、安い分どうしても真剣度が低い人も混じってしまいます。

20代前半で「いつか結婚できら」と焦っていないときならば、いいですが、本格的に婚活となるとあまりお勧めはしません。



check! プロフィールが信用度が分からない!

気軽に行ける婚活パーティは身分証明書こそ確認するもののそれ以外は本人の自由です。

信用できるお相手なのか見極めるスキルがないといけません。



これらの教訓から分かったのは、出会いの「数」も大切ですが、結婚相手を探すには「質」もとても大切ということです!

パーティは、自分の価値観の確認やコミュニケーションスキルの向上を目的として利用するのがおススメです♪

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

==============
▼3月の無料カウンセリング受付中♪ 
ご希望日程は先着順となります!
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!


100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================
■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!
======================
【月木土ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ


【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!
★非会員様でもご利用いただけます!

========================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

160件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案