メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

【実録】婚活体験談①史上最悪のお見合い!

Bridalチューリップ「 【実録】婚活体験談①史上最悪のお見合い!」-1

目次

  • 史上最悪のお見合いは突然に・・・
  • 史上最悪のお見合い!からの教訓
  • 最後に・・・
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

史上最悪のお見合いは突然に・・・

Bridalチューリップ「 【実録】婚活体験談①史上最悪のお見合い!」-2

こんにちはブライダルチューリップのカウンセラーのなかもりです。

なかもりの自己紹介まだな方はぜひこちらから↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/80557/blog/51609/


さて、本日はさっそくなかもりが経験した史上最悪のお見合いをお話したいと思います。(笑)


その日は突然やってきました。

活動を始めたばかりのころで、1日に複数のお見合いをしていることが多く、その日も2件目のお見合いでした。

品川のあるホテルのラウンジに予約をしてもらっていたので、トイレで身だしなみを確認し、5分前に予約席に向かいました!

まだお相手はついていなかったので席に座り、スマホでお相手のプロフィールの写真を念のために確認し、入口付近に目をやりながら待っていました。。。

待ち合わせの時間になりました。

お相手がまだ来ていません(*_*)あれ?

品川のホテルは駅から少し離れているし、少し遅れているのかなと不安に思いつつ待ちます。。

そして5分、まだ来ません(*_*)

あれ?

さすがに5分以上待っているしおかしいんじゃ?苦笑

そこで、相談所にお相手がまだ来ていないと相談所に電話しました。

仲人さんへはとくに連絡が入っておらず、お相手相談所に連絡を取ってもらうことになり、折り返しを待ちます。

そしてさらに5分、まだ来ません('Д')

そのころ、相談所から電話がきて、お相手相談所には連絡が入っていないのでこれから連絡を取ってもらうので、もう少し待ってください」とのことでした。

お見合い時間から15分を過ぎたころです、入口にお見合い相手Aさんと思われる人がきました。

ようやく来た!とAさんに目を向けていると、15分以上遅れているのに全く急いでる様子もなく、なかもりのほうへ来ました。

Aさんが何事もなかったかのように何も言わずに席に座ります。

さすがに15分以上待たされている私は頭にきて嫌味のつもりで切り出します。


なかもり「お待ちしててもいらっしゃらないので何かあったのかと思い、心配しておりました」

Aさん「間違えて別の場所に行っていました」

なかもり「・・・・・・、品川は似たようなホテルがたくさんありますし迷いますよね・・・。苦笑」


なんとAさん、15分以上の遅刻で連絡すらもなかったのに一度も謝りません。

お見合い前にお断わりをしようと思っておりましたが、もはや呆れてきます・・・・( 一一)

その後も遅刻に対する謝罪がなく、不快感が募ってきます。


そして、さらにとんでもない発言が出てきます。

Aさん「なんで僕とお見合いをしようと思ったのですか?」

なかもり「・・・・・、年齢が近くてお話が合うかと思ったので」

会ってすぐのお相手に「なんでお見合いをしようと思ったのか」と聞くのかともう唖然です( ;∀;)

その後も不快な会話が続き、遅刻への謝罪は一切なくお見合いが終わりました。

当然、お見合い後、即「お断わり」のお返事をしました。


50人以上とお見合いをしましたが、後にも先にもこのお見合いほどひどいお見合いはありませんでした。苦笑


史上最悪のお見合い!からの教訓

Bridalチューリップ「 【実録】婚活体験談①史上最悪のお見合い!」-3

check! どんな理由であれ、遅刻は厳禁!

お見合いの15分前には現地に到着をし、身だしなみを整え5分前には待ち合わせ場所へ行きましょう。

遅刻をした時点で、厳しいですがお相手からお断わりされる可能性もあると思っていいかと思います。

実際、ルールにも「当日15分以上の遅刻をしたことでお見合いが不可能とお相手が判断した場合もは当日キャンセルとなり、所定の違約金をお支払いいただきます。」と記載があります。

check! 万が一遅刻した時

もし万が一、電車などが遅れ遅刻する可能性がある場合は、すぐに相談所へ相談しましょう。

とっさに連絡が取れるように婚活中は相談所の電話番号を登録しておくことがおススメです!

そして、お相手に会ったら、誠心誠意、まずは謝り、理由を説明しましょう。

お見合いが終わった後も、遅刻の謝罪とお見合いのお礼を言いましょう。

check! 唐突かつ自分目線の会話は控える

「なんで自分とお見合いしたか?」一見、OKな質問に思う方もいるかと思いますが、とても答えにくい質問だと思いませんか?

OKした理由が、「年収が良かったから」「見た目がよかったから」「なんとなく」など色々とあるかと思いますが、どれにせよお相手に伝えるのはちょっとと思うかと思います。

基本は自分が聞かれたときにこたえやすい質問をしましょう♪

最後に・・・

なかもりもたくさんのお見合いをしたので、分かりますが、いまいちなお見合いの後は、気持ちが落ちますし、正直こんな人しかいないの?と落ち込むこともあるかと思います。

真剣に活動しているからこそ自然なことです。

そんな時は落ち込む気持ちは否定せず、カウンセラーに聞いてもらいましょう。

聞いてもらうことでかなり落ち着いてきます。

そして勇気がいるかと思いますが、もう少しだけお見合いを頑張ってみましょう♪

するとこんな人ばかりではないと分かるはずです(*^-^*)

とういか、そのまま終わってしまってはもったいないです!!( `ー´)ノ

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

==============
▼3月の無料カウンセリング受付中♪ 
ご希望日程は先着順となります!
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!


100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================
■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!
======================
【月木土ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ


【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!
★非会員様でもご利用いただけます!

========================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

152件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案