メニュー

MOプラニング

まずは第一印象!中身はそのつぎ!

婚活中の会計はスマートに

  • 婚活のコツ
  • デート
MOプラニング「婚活中の会計はスマートに」-1

割り勘、どうしますか?

飲食時の会計について、これまでの関係性が崩れた事例が、紹介されています↓

https://news.livedoor.com/article/detail/25103181/


飲食会での会計は、幹事にとっては悩む時があります。

・食べる量、飲む量が、人によって異なり、不公平

・遅れて参加したので、食べ物が残っていなかった

・男性は女性よりも、多めに払うべきとの考え

などです。


婚活においても、当結婚相談所の連盟では、男性が支払うことを原則としていますが、柔軟な対応ができれば良いです。

その上で、割り勘にする場合、なるべくスマートに済ませましょう。

・支払額の半額を、1000円単位にして、端数はどちらかが払う

・デートに誘った側が、多少多めに出す

などです。

この記事のように、食べた量や飲んだ量で細かく計算してしまうと、婚活においては残念な結果に成る可能性が大きいです。


この様な場合の考え方については、結婚相談所利用の場合は担当カウンセラーに相談すると良いです。

マッチングアプリのように、担当カウンセラーが居ない場合はご自身でコントロールする必要があります。

よって、担当カウンセラーの有無で、解決できる事の結果が変わるので、どの婚活サービスを選ぶのか、考えていただくと良いです。

この相談所を知る

MOプラニング

8件

東京都新宿区西早稲田

西早稲田・早稲田・高田馬場・面影橋

MOプラニングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案