メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

一人暮らしの在宅勤務に婚活が必要な理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活IMA(イマ)「一人暮らしの在宅勤務に婚活が必要な理由」-1

目次

  • 人と会話しなくなると、だんだん気力がなくなります
  • 身だしなみに構わなくなると、だんだん老けこんできます
  • 動かず食べて飲んでばかりいると、だんだん病気に近づきます
  • 婚活を暮らしに取り入れれば、単調な在宅勤務が一変します

人と会話しなくなると、だんだん気力がなくなります

コロナ前の無料カウンセリングでは、「ひとりでいるのが好きなので、結婚できるか心配です」なんて冗談めいた会話で盛りあがることもあったのですが、今はちょっと様子がちがってきました。。。

無料カウンセリング予約フォームの備考欄にこんなコメントが・・・

「地方出身の一人暮らしです。在宅勤務が続いており、人と会話する機会がほとんどなくなりました。このままだと結婚はおろか恋愛もできないと思い、結婚相談所での婚活を検討しています。」

ということで、IMAと雑談風Zoomカウンセリングを実施。

「久しぶりにこんなに話しました(笑)最近はYouTubeに声かけるぐらいなんで。すっきりしました!」

会話しないと声帯も衰えてきます。心ももやもやしてきます。頭も回らなくなります。オンライン婚活で会話を楽しみ、コミュニケーション力を強化してください。

身だしなみに構わなくなると、だんだん老けこんできます

おっとイケナイこんな格好、というような姿で在宅勤務していませんか?オンとオフの境目ぼんやりの生活を送っていると、ついつい身だしなみに気を使わなくなってしまいます。

通勤もないから人の目もないし・・・「ま、いいか」の気持ちが増幅しているようなら危険。人から見られることで人はカッコよくなったり、可愛くなったりするんです。

婚活は出会いのシーンの連続。在宅勤務だから出会いなんてムリ、なんて言っていないで、オンライン婚活に繰り出してください。在宅勤務期間に婚活で磨きをかける!すてきでしょ?!


動かず食べて飲んでばかりいると、だんだん病気に近づきます

「通勤がなくなって、歩かなくなったので、太りました。3㎏」

「ついつい甘いものをつまんでしまって、最近肌の調子が悪くて。。」

「アルコール量が増えました。最初のうちは仕事終わりの儀式のつもりで飲んでいたんですけど、、、これマズイですよね?」


婚活すれば、身も心も引き締まります!来週のお見合いのために肌コンディション整えておかなきゃとか、仕事終わりの儀式はIBJアプリを開くことにしようとか、生活にハリが出るので、健康になるし輝きます!

婚活を暮らしに取り入れれば、単調な在宅勤務が一変します

生活の中に婚活という「非日常空間」を取り入れれば、一人暮らしの在宅勤務でも寂しくないし、だらだらしないし、励みもできるし、何より刺激的!

なんだかなぁの2020年ですけれど、婚活して、仲人と一緒にコロナ時代を乗り切りませんか?そういう婚活があってもいいのかな、と思う今日この頃です。。。

 


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案