メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

結婚相談所交際3か月ルールに疑問を感じる人感じない人

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活IMA(イマ)「結婚相談所交際3か月ルールに疑問を感じる人感じない人」-1

目次

  • 交際3か月ルールに疑問を感じる人
  • 交際3か月ルールに共感できる人
  • 良縁にルールはいらない

交際3か月ルールに疑問を感じる人

交際経験アリの方、それも複数の異性とお付き合い経験アリの方は、「結婚相談所3か月ルール」に疑問を感じるといいますか、不安になるといいますか、疑惑的になる方が多いです。

「え~っ?そんな短い時間じゃ何もわからないじゃないですか?」

3か月って、一番調子いい時じゃないですか。そんな頂点で決めて、後で下降したらどうするんですか?」

そして私はこんな風に回答しています。

「え~っ?!成婚者さんたちは全員、3回会えばわかるっておっしゃっていますよ。」

「一番調子いい時に決断するから、結婚して幸せになるんですよ。」と、ちょっとイジワルかな・・・

結婚まで至らなかった過去の恋愛はそういう恋愛。結婚相談所は結婚につなぐ恋愛ができる場所なのです。信じてくださいね。

交際3か月ルールに共感できる人

お付き合いらしいお付き合いの経験がない方、一度もデート経験がない方の心には、すんなり「結婚相談所3か月ルール」が入ってくるようなんです。

とってもいいことだと思います。比較する対象の恋愛がないというのは、こんなにも楽なんだナと感じ入ります。

交際3か月ルールよりも、本当にお見合いできるのかどうか、交際できるのかどうか、そちらの心配の方が大きいんですね。

仲人がサポートするから大丈夫と一言添えると、緊張がほぐれたように安心されます。

良縁にルールはいらない

IBJ婚活にはまだまだ他にもルールがあります。でも、そんなにルールを意識しなくて大丈夫です。大好きな人に出会ったら、ルールを破る人なんていませんから!


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案