メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

夢見る夢子さんへ

婚活IMA(イマ)「夢見る夢子さんへ」-1

    お相手のどこを見ていますか?幹や枝ぶり?それとも葉っぱ?

今年に入り、夢見る夢子ちゃん脱却宣言のメールを3通も受け取りました。

条件はいい、ご性格・お人柄もいい、マイナス点らしきものは見つからない、
だけど・・・・「恋愛感情が湧き上りそうにない」お相手だと無理そぅと思ってしまう。

恋愛感情という存在を持て余してしまい、
現実的視点でのお相手選びができていないことへの反省と、
もどかしさと、苦しさが綴られているようでした。

さて、恋愛して結婚したい!という夢は、婚活界ではとうてい叶わぬ夢なのか、
それとも何か努力をすれば叶うのか、
そこが知りたい、教えてほしいというご相談は後を絶ちません。

恋愛結婚とお見合い結婚の一番の違いは『出会い方』だけ(だと思います)。

出会いのはじまりが夢っぽいか、現実っぽいかだけなのじゃないかと・・・・

恋愛の出会いは「見えないこと」からスタート。
想像は妄想となり、それが恋する気持ちに火をつけます。ぼうぼう燃えます。
一方、お見合いでの出会いは「見えていること」からスタート。
安心感があるのはいいことなのですが、その分刺激が不足したり、
結婚を意識しすぎて心が固く緊張してしまうこともあるようです。

このように出会いスタート時点での心の弾み方は明らかに違います。
出会い方が違うのだから、気持ちが違って当たり前なのです。

まずはこの現実をしっかりと腑に落とし込むことが、婚活ではとても大事です。

初対面でビビビっとこなくても大丈夫です。
笑顔がいいな、誠実そう、お仕事への情熱がステキ、家族思いの優しい人、
こんな小さな発見があれば十分です。

手をつなげるかな、好きになれるかな、愛情いっぱいの家庭がつくれるかな・・・
あれこれ考えれば考えるほど、夢はしぼんでいくばかり。
ふくらみそうな夢に自ら針を刺すようなものです。

お見合いの時点では「恋愛」よりも、「好感」を意識してみましょう。
好感があれば、しだいに「好き」に成長する可能性があります。

実際、お見合いにおいての恋愛感情は少し遅れて芽生えるようですから・・・

好きになった人と結婚したいな。

大丈夫、夢子さんの夢は叶えられる夢です。

これまでご成婚された方も、ちゃんと夢を叶えて幸せになりました。

仲人がついているのですもの。絶対に夢見る夢子ちゃんでは終わらせませんヨ!!




この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案