メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

44歳女性活動期間5か月でご成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
婚活IMA(イマ)「44歳女性活動期間5か月でご成婚」-1

目次

  • 2月中旬お見合い
  • 3月中旬までの二人
  • 毎日電話で話しています!
  • 8回目のデートでプロポーズ
  • 世界はふたりのために

2月中旬お見合い

 世の中が不安に覆われ始めた頃に、お二人は出会いました。

第一印象バッチリ、歴史好き、好きなテレビ番組も同じetc 初めて会ったお見合い相手とは思えないほど、懐かしい人に久しぶりに会ったような感じがしたそうです。

3月中旬までの二人

デートはいつも美味しいものを囲んで。交際報告には必ず名店と呼ばれるお店が登場していました。「次はあのお店行ってみる?」「前から行きたいお店があるんだ」、そんな大人デートを楽しんでいらっしゃいました。


ところが、交際1か月目には緊急事態宣言の噂が飛び交うようになり。お二人の様子が心配になった私は、彼女に電話をかけることにしました。

毎日電話で話しています!

「もしもし今村です。」
「あ、今村さん。お元気ですか?」
「今のところ元気です。♡♡さんは?」
「大丈夫です。ただ、☆☆さんとなかなか会えなくて」
「そうよね。メールとかでつながってね」

「それが毎日電話で話してるんですよー」

「毎日ー?ステキ―!どれぐらい話してるの?」
「1時間ぐらいかな」
「毎日1時間って、どんなお話してるの?」
「今日の出来事からはじまって、他愛ない話です。ウフッ」

会えないけれど、毎日の電話を楽しみに頑張って暮らしていますとハッピーな近況報告をいただきました。

8回目のデートでプロポーズ

交際期間3か月半でリアルデートできたのは8回。そして昨日、8回目のデートでプロポーズをいただきました。

電話デートの回数は100回以上。約1時間の電話として100時間以上!

こんな愛の育て方もロマンチックですよね。






世界はふたりのために

今、世の中はたいへんなことになっています。でも、愛する二人にはそんなことちっとも苦じゃないのです。こんな言葉をIMAに残してくださいました。

「こういう時だからこそ、ほんとうのことが見えたんだと思います。」

どんな世界であっても、世界はふたりのためにあるのです。


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案