メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

成婚会員さんから頂いた4月のメール「しあわせ」のこと

  • 成婚エピソード
婚活IMA(イマ)「成婚会員さんから頂いた4月のメール「しあわせ」のこと」-1

目次

  • 幸山美幸さんからのメール
  • 今村から幸山美幸さんへ
  • 結婚前と結婚後のしあわせはちがう(卒業生の声)

幸山美幸さんからのメール

ご無沙汰しております。3年前にお世話になった幸山美幸(仮名)です。新型コロナで大変なことになっていますが、今村さんは大丈夫でしょうか?無事ですか?今村さんに会いたいな、お話したいなと時々思うことがあります。結婚して1年半。これまで仕事と家事の両立であっと言う間に一日が終わる生活を送ってきました。
 

ところが今回の緊急事態宣言で、今はずーっとステイホーム。いいものですね、夫婦でテレワークというのも。お陰様で大きなケンカもせず、仲良く暮らしています。
 

夕方、主人と散歩に出かけるのが日課になりました。散歩ついでに明日の朝のパンとかヨーグルトを買ったり、別になんてことはない会話でぶらぶらしています。

こんな時期に不謹慎かもしれませんが、「結婚して良かった」と思う回数が増えました!
 

主人もそう思ってくれているとうれしいのですが、恥ずかしくて聞けません。とにかく私は幸せです。


今村から幸山美幸さんへ

こんばんは。幸せ報告をありがとうございます。私も元気です。会員さんたちも元気です。
 

結婚して1年半・・・そんなになるのですね。ついこの間のような気がします。そういえば結婚直後にお電話いただいたことありましたね。仕事帰りのスーパーマーケットから。「仕事と家事の両立が想像以上に大変で。今夜のおかず、もう冷凍食品でもいいでしょうか?」というような内容でした。「いいわよ、きれいにお皿に盛りつけてね」なんて、悪知恵をつけちゃったこと反省(笑)してます。
 

うちで踊ろう、ふたり踊ろう♪
おそと歩こう、ふたり歩こう♪
 

結婚の良さはまだまだこれからどんどん増えていきますからね。また幸せ報告お待ちしています。落ち着いた頃に会いましょう!!


結婚前と結婚後のしあわせはちがう(卒業生の声)

結婚前は、素敵なレストランで食事して「しあわせ」を感じてましたが、結婚後はゆるゆる(もしかしてだらだら?)とテレビを観ながらのお家ごはんにしあわせを感じます。経済的だし。(女性)

結婚前は自分の好きなように時間とお金を使えて、こういう幸せは結婚したら無くなるんだろうなと覚悟していたのですが・・・結婚してみて時間もお金も「二人で使う」楽しさがあることに気づきました。これって正真正銘「しあわせ」ですよね?!(男性)

結婚前はお洋服が大好きでした。トレンドにも敏感だったし、毎日けっこう念入りにメークしてましたし。女子に生まれてしあわせ♡生まれ変わっても女性希望!なんて思っていました。。でも結婚して母親になったら、大大大好きが娘にいっちゃいました(旦那さまのことも忘れてはいません)。幸せ度120%以上かな・・・「しあわせ」って自分が感じるというより、誰かが感じさせてくれることなのかな、なんて。(女性)

成婚して、結婚して、しばらくしてからふっと感じる「しあわせ」。結婚の先の「しあわせ」を見据えた婚活をIMAは応援しています。





この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案