メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

オンライン無料カウンセリングで感じたこと気づいたこと

  • 婚活のコツ
婚活IMA(イマ)「オンライン無料カウンセリングで感じたこと気づいたこと」-1

目次

  • 婚活希望の女性37歳とオンラインでお会いしました
  • リアルカウンセリングと同じかそれ以上に伝わってくる『素』
  • オンライン無料カウンセリングの前にしていただきたいこと
  • これまでもこれからもオンラインサポートで成婚

婚活希望の女性37歳とオンラインでお会いしました

オンライン無料カウンセリングをさせていただきました。ホームページの中の今村の顔とZoom画面での顔が一致するか少々気になりつつも、和やかにお話ができたことに感謝、ほっとしております。

リアル無料カウンセリングで
は、IMAルームでお茶を飲みながら、表情を拝見しながら、気持ち部分も確認させていただきながら、書類を説明しながら、雑談を交えながら、婚活のポイントをお伝えしながら、お見合いってこんな感じよと喋りながら、真剣交際と仮交際の違いをご説明しながら、時に過去の恋愛話に耳を傾けながらと、同時に5つ6つ9つをイヤそれ以上のタスクを並行しながら入会前のカウンセリングを行っています。

婚活サポートに最も重要な部分=婚活希望者さまの素(個性)を見つけたくて、数々のタスクを広げていたのですが・・・

オンラインでもそのようにできる?できないわ!それはできない!!空気が濃くなりすぎて息できなくなりそうだから。でも、オンラインならではのカウンセリングをしていけばいい。そう実感した本日のオンライン無料カウンセリングでした。


リアルカウンセリングと同じかそれ以上に伝わってくる『素』

実際にオンライン無料カウンセリングをしてみて感じたことは、リアル面談と同じかそれ以上に「親しみを感じる」ということ。初めて会った気がしなかったのですが、なぜなのでしょうか?

結婚相談所で仲人(カウンセラー)という特殊職業の人と、プライベートな案件で会う・・・やはり緊張しますよね。でも、オンラインなら自分の部屋や好きな場所で画面というフィルターを通してお話ができるので、リラックスしてカウンセリングを受けることができるように思います。だから素を出しやすいのかも。それで初めて会った気がしないなぁと感じられたのかもしれません。

数々のタスクを広げなくても、婚活希望者さまの『素』に集中して触れることができる、それがオンライン無料カウンセリングのメリットだと実感しました。


オンライン無料カウンセリングの前にしていただきたいこと

無料カウンセリングで確認すべきことは、ホームページと実際のIMAが一致するか?という点。これはリアルもオンラインも同じなのですが、特にオンラインカウンセリングの際には、事前にIMAのホームページに目を通していただければと思います。

IMAのホームページは盛りだくさんです。入会から成婚までの流れ、婚活用語説明、2019年の各種データ、IBJルール(ペナルティー含む)、費用やサービス内容、サポート方法、IMAの会員さんの特長、成婚物語、成婚後結婚物語、今村の考え方や価値観みたいなものまで、ありとあらゆることをホームページに記しています。

ブログも長く綴っておりますので、お楽しみいただけると思います。


これまでもこれからもオンラインサポートで成婚

実はこれまでも、会員さんのサポートは主にオンラインでした。無料カウンセリングと入会ファーストカウンセリング(ご登録)は対面でしたが、その後のサポートはメールやライン、IBJアプリの連絡ボックスからが主。

成婚のご挨拶を頂く時が面談3回目ということも全然めずらしいことではなかったのです。

今後オンライン導入にて変わるだろう点は、最初のカウンセリング2回が1回になること(対面なし)。手で交わしていた書類一式は郵送でも可になったこと。

も、もしかして、お会いするのは成婚の時1度だけなんてことも起きるのかしら?!それはそれでロマンチックですけれど・・・

これからもこれまで以上にオンラインを駆使して仲人業に励みたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案