婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】IMA(イマ) 目白の結婚相談所

マッチングアプリに浮気してもいいですか?

IMA(イマ) 目白の結婚相談所「マッチングアプリに浮気してもいいですか?」-1

結婚相談所もいいけれど、マッチングアプリもいい

結婚相談所へ足を向けるキッカケとなるのがマッチングアプリで、結婚相談所で婚活していると心惹かれるのがマッチングアプリ。じゃないでしょうか?どちらも引き分けぐらいに魅力的な婚活ツールだと思います。

IMAへ無料カウンセリングにいらっしゃる方の9割近くがマッチングアプリ経験者。今年は100%になるかもしれないほどの勢いです。


恋人が欲しいならやっぱりマッチングアプリ

IMAはマッチングアプリも悪くないツールだと思っています。実際、昨年もIMAの一割ほどの会員さんがマッチングアプリで恋人を見つけました!今月も男性1名女性1名から「マッチングアプリで出会った人とお付き合いをすることになりました。でも、結婚するかどうかまではわかりません。IMAさんとこの婚活どうしたらいいですか?」とご相談がありました。

恋人が見つかるのはマッチングアプリのほうが断然上。でも、その恋人が結婚相手になるかどうかはもう少し様子を見なければわかりませんよね・・・


マッチングアプリで出会ったら、結婚相談所婚活どうする?

IMAはマッチングアプリへの浮気を快く容認しています!

「恋人ができて良かったですね。じゃ、これから3ヵ月は休会としましょう。マッチングアプリで出会った人とのご縁が結婚に発展することを祈っています。休会3か月目にまたご連絡させていただきますね」と。

☆休会3か月間は月会費発生いたしません


マッチングアプリで出会った人と破局した最大の理由

休会から平均2か月経過した辺りで、「いろいろ頑張ったんですけれど、上手くいきませんでした。またIMAで婚活頑張ります。やっぱり結婚相談所のほうが自分には合うと思いました。」と元の鞘で婚活リスタートという方が8割。

上手くいかなかった最大の理由は、男女共、「この人、ほんとに結婚する気ある???」だそうです。一度でもこのように感じ始めると猜疑心むくむく。あらゆることが嘘っぽく見えてきて、やっぱり結婚相手じゃない・・・

「理性」によって終結するわけですね。


マッチングアプリでお勉強したことを活かして成婚

婚活には寄り道も大切なこと。出会いを通してこれまでと違う自分を発見することだってあるはずです。

先月マッチングアプリから舞い戻った会員さんは、活動再開直後から次々お見合い成立となり、交際も順調です。

婚活は欲望と理性の間をうろうろするものです。それでいいのです!いずれちょうどいい場所にぴったりおさまって、幸せになるのだから。


  • 婚活のコツ
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

IMA(イマ) 目白の結婚相談所

IMA(イマ) 目白の結婚相談所

東京都新宿区下落合3-2-6 ロイヤルステージ目白306

目白駅から徒歩5分

https://ima-omiai.com/