メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

婚活お悩み相談(ほんとにこの人でいいのかなと不安になる)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活IMA(イマ)「婚活お悩み相談(ほんとにこの人でいいのかなと不安になる)」-1

目次

  • 婚活最終章―成婚ブルー?
  • 迷いの理由はなんですか?
  • ソノ引っ掛かるモノコトは将来に影響しますか?
  • 悩みや不安は成婚前カウンセリングで解消しましょう

婚活最終章―成婚ブルー?

いざ、いよいよとなると、「ほんとにこの人と結婚していいのかな?」と何やら不安になってくること・・・あるようです!成婚あるあるです!女性が圧倒的に多いと思いますが、男性だって多少はブルーになっていたりして・・・


迷いの理由はなんですか?

~女性~

最近ケチになってきたみたい。釣った魚にエサをやらないなんてことないですよね?

彼のご両親やごきょうだいと上手くやっていけるでしょうか。。

やたらと結婚後の現実的な話が多くなってきて、お式とかドレスの話もしたいのに。

ほんとに家事育児を協力してくれるんでしょうか?


~男性~

最近、彼女が不機嫌になることが多くて、なんだよって思います。

僕が言ってることを疑っているみたいで、信頼されてないんだなって憂鬱。

将来のこと考えて話したことを、夢がないと言われカチンときましたよ。


ソノ引っ掛かるモノコトは将来に影響しますか?

成婚前にブルーになることは珍しいことではありません。ただほとんどの不安は、むしろそれはおのろけにしか聞こえないようなもので、将来に悪影響を与える種にはなりません。

これまで別々の環境で育ってきた二人が新しい環境を二人で作るのだから、それはもう不安がないわけないんです。

もし私がこれはマズイと直感したら、その時は成婚ストップをかけますからご安心ください。

たとえばケチじゃなくて浪費家な男性だったら。家族と不仲な関係の男性だったら。お皿も洗ったことがない男性だったら。

たとえばあなたの家族と付き合いたくないと言い張る女性だったら。わがままを何一つ言わない女性だったら。あなたに美しいウェディングドレス姿を見せるつもりはないと考える女性だったら。
 


悩みや不安は成婚前カウンセリングで解消しましょう

婚活IMA(イマ)「婚活お悩み相談(ほんとにこの人でいいのかなと不安になる)」-5

婚活最終章の成婚前にモヤモヤしてきたら、絶対に成婚前カウンセリングを受けましょう。一人で抱え込まないことです。

婚活IMAでは最終章になると時々登場する人物がおります。です!お相手男性についての不安は、男から見た目(夫)で分析解説することもあるのです。

「いい男じゃないかっ」と夫から太鼓判を押されると女性会員さんは安心するみたいです。お相手女性についてのもろもろは、もちろん私が。「可愛いじゃないのっ。良かったわねぇ」と。

とにかくもやもやは良くないです。、仲人に何でもご相談くださいね。

この人と結婚してほんとうに良かった。3年後5年後10年後50年後にそう思えるたった一つのご縁をここで見つけてください。


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案