メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

結婚しても、しなくても。

婚活IMA(イマ)「結婚しても、しなくても。」-1

   会員さんからお写真が届きました。

   独身最後の旅は台湾、
   次の旅はハネムーン。


~けっこう一人の時間も好きなんです~

一人暮らしをマンキツしてるほうだと思います。
仕事はノリにのってるし、
ひと通り家事もデキルようになったし、
経済的ユトリもあります。
趣味を通じての仲間にもメグマレテルし、
サミシイと感じる心のスペースはあっても小さいような気がします。

一人で生きていく力ばかりが育ってしまったみたいです、、、
でも、一人でこの先もずっと生きていくのは、どうしてだか不安。

・・・こんなワタシでも誰かと一緒に暮らす結婚(生活)、できるんでしょうか。

おひとりさま時間の楽しさを知ってしまった。
チョッピリ知りすぎてしまった?

でも、そこまでいくには様々な努力や辛抱や孤独だって味わったのではないかしら?

ようやく手に入れた自立。
というよりも自立力!

協調性があり、大切な仲間との感動も分かち合えるならば、大歓迎の自立力です。

自立力が結婚生活の邪魔になる?
そんなことは決してありません。
むしろ自立している人の方が結婚向きなぐらいです。

お互いに頼りになる関係-それが理想の夫婦ですもの。

もたれかかるばかりは良くないし、
もたれかかられた時には、任せてっとばかりにドーンと受け止める包容力は必要不可欠。

結婚しなくても幸せに生きていけそうだなぁと思う人は、
結婚しても幸せに生きていける人なんじゃないかしらと思うのです。

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案