メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

10年後から届いた手紙

婚活IMA(イマ)「10年後から届いた手紙」-1

うつりゆく紫陽花の色。
時は刻一刻とすべてのものを変えていきます


アナタの元へ2通の手紙がひらひらと舞い降りてきました。
消印は2026年6月。

1通目の手紙をひらくと・・・


子どもたちは日々成長しています。
上の男の子は小学2年生、下の女の子は幼稚園の年少組。
私は仕事と家事と育児に追われる毎日です。自分の時間なんてホントウになくて、
一日が終わる頃にはいつもヘトヘトにくたびれていますが充実しています。
もちろん幸せです。
でも、時々「もしも今も独身だったら?」とぼんやり思うこともあります。
そしたらもっと仕事に専念できているのかな、趣味だって楽しめて、気ままに海外旅行に出かけて、
大好きなコーヒーをのんびり飲む時間だってあっただろうに。

今の自分に欲しいものは何と言っても一人の時間・・・と、
贅沢なことをブツブツ言っています(笑)。


2通目の手紙には・・・

仕事が恋人なんて古い言い方だけど、今の自分はまさにそんな感じです。
順調にキャリアを積んで、昇進もしてるし大満足。
いつも楽しそうだねと周りから言われています。
だけど、時々「このままでいいのかな?」と思うこともあります。
話題のレストランで食事して、1年に1度は海外旅行、インテリアにもこだわって、
自分の空間をエンジョイしているのだけど、なにか欠けているような気分になることがあるのです。
自分のためだけに生きる生き方もいいけれど、誰かのために生きるっていうのもいいんじゃないか?
そんなことを考えてる自分に驚くことも。特に最近、すごく子どもが欲しいです。
複雑だなぁ、ワタシ・・・と、
どうしようもなくモヤモヤする日々です(笑)。

差出人はどちらも自分。10年後の自分からです。

どっちが幸せかって?
どっちも幸せにきまっていますよね。

だって、自分で決めた人生だもの。
人生は他人任せにできないのです。

なりたい自分は明確ですか?


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案