メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

ドラマチックに!ロマンチックに!!

婚活IMA(イマ)「ドラマチックに!ロマンチックに!!」-1

新緑が美しい季節です。

爽やかな出会いが皆様に訪れますように・・・


「木曜日のあのドラマすっごくいいです。今村さん観てますか?」
「今村さん、金曜日のみやびの行動についてどう思いますか?」

婚活IMAメンバーさんたちに人気のそのドラマとは・・・
『早子先生、結婚するって本当ですか?』と、
『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』です。

両作品とも実はドラマ化前から存じ上げております!
早子先生の婚活から結婚はアメブロの4コマ漫画で楽しんでおりました。

今も引き続き楽しんでいます。

登場人物の皆さんも周囲に「いるいる」で、
起きる出来事も「あるある」な感じがします。

一方、私、結婚出来なんじゃなくて~~~~は、
アメとムチをお持ちの水野愛也先生の「スパルタ婚活塾」が原案となっています。
2年ほど前に高田馬場の芳林堂書店で買いました。
笑いはいつしか涙になり、最後には優しい余韻が残る愛の読本です。

女性版が「スパルタ婚活塾」、男性版が「LOVE理論」。
両方ともIMAにありますので、いつでも貸出OKです!

それにしても最近は婚活を題材にしたドラマが人気のようですね。
その世界に身を置く仲人としては嬉しいような、心配なような複雑な気持ちです。

ドラマやマンガはあくまでフィクションだし・・・リアルとはちょっと、かなりチガウ。
観ているだけで婚活している気になってしまったら・・・モッタイナイし、キケンかも。

そんな人がいそうで、そういう出来事がありそうで笑えて涙ぐんで感動・・・したとしても、
それはやっぱり他人事。。

そろそろ自分が主役の婚活ドラマをつくってみませんか?
うんとロマンチックでドラマチックなドラマを・・・ね。



この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案