メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

It's a small world!?

婚活IMA(イマ)「It's a small world!?」-1

靖国神社沿いの桜並木。
桜よりも人を見ているようでした・・・
ゴンドラさんでパウンドケーキを買っていたら、

知り合いにばったり会って驚きました。


婚活を開始する前に漠然と思うことの一つに、
「どんな人たちが活動しているんだろう」・・・というのがあると思います。

正真正銘の淡い期待(素敵な人がいるかも)であり、
上目づかいの疑い(いい人が結婚していないなんてアリエナイ)であり、
時には乾いたあきらめ(どうせ売れ残りのモテない人ばかりなんでしょ)のような
気持が含まれている疑問かもしれません。。。

「セレブやエリートが活動しています」
「ドクターが在籍しています」
「公務員婚活に強いです」
「理系男女が集まっています」
「元モデル、CAさん、綺麗な女性ばかりです」
「再婚者に特化しています」
「シニアの恋を応援します」 etc.

たくさんの結婚相談所がそれぞれのキャッチコピーで「らしさ」を表現しています。
セレブ&エリート、ドクター、公務員、理系男女、モデル、CA、再婚者、シニア・・・・。
IMAにも全員在籍(卒業生含む)されています。何も特別なことではないのです。

「元気」「おとなしい」「楽天家」「ナイーブ」「丸顔」「面長」「スリム」「がっしり」etc.
内面も外面も世の中の構成とほぼ同じだし・・・

婚活の世界は、「今の世界を小さくしたようなもの」。
違うのは、「結婚したい人だけの集まり」というところだけ。

学生時代に仲良くしていたゼミの先輩みたいな方でした!
兄に似ていて親しみがわきました。
かなりモテたと思います、カノジョ・・・
スポーツジムで走っているような人でした!

お見合い相手に「以前どこかで」、「いつもの暮らしの中で」、
出会った誰かを重ねることは多いものです。

-初めて会うのに懐かしい人-

そんな出会いをココで見つけてくださいね。



この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案