メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

年上の人美しすぎて✨3年前とは違う男性の意識変革

婚活IMA(イマ)「年上の人美しすぎて✨3年前とは違う男性の意識変革」-1

女性の年齢≠クリスマスケーキ

流行を取り入れるのが上手な女性に対して、男性はけっこう保守的。
婚活をトレンドとしてライフスタイルに加える女性たちですが、男性はまだまだ傍観者傾向。

けどだけど。。。

結婚に関してはどうなのでしょうか? 

一昨年あたりからじわじわと「年上可」の男性プロフィールを見かけるようになりましたし、
昨年はIMAでも初の男性年下ご夫婦が誕生しました。
 

3歳上ぐらいなら、もうぜんぜんOKです」と爽やか笑顔。

はじめて28歳男性会員さんから「年上も好き」と聞いた時には、へぇ~っと刺激的だったのですが、
今じゃめずらしくなくなりました。
 

年上可に加えて「しっかりしている人がいいです」というご希望も多いですね。
「仕事頑張ってる人」ならさらに魅力を感じるそうです。
 

いますいます!いらっしゃいますよー! 
ほらここに、こっちにも、そこにも、なんならあっちにも。 
才色兼備のプロフィールが咲いています🌸見て見て!

最近の若い男性たちって想像以上に革新的なのですね。うれしいです! 

もしかしたらですけれど、結婚に関しては女性の方がまだまだ保守的なのかも。
30年ぐらい前の結婚観を引きずっていたりしませんか?
 

まさかの3高(高収入、高身長、高学歴)とか。。。 

社会の変化に敏感な男性たちは、着々と意識改革を進めています。 
女性の方々もご一緒に!


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案