メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

真剣交際中のTO DO LIST*注射も忘れないでね

婚活IMA(イマ)「真剣交際中のTO DO LIST*注射も忘れないでね」-1

雛壇のTOPをめざそう僕ら真剣交際中

真剣交際中にすること、考えること、確認しておくことはけっこうあります。 

☆プロポーズはどうやってするの?
まずは仲人へご相談を。
それから虎の巻(婚活ガイドブック:IBJ著)も読んでみて。
 

結婚後のお金管理どうする?お財布どっちが持つ? 
生活設計講座(IBJライフデザイン室主催)を受講してみて。
切り出しにくい話題だから・・・   

☆結婚後の家事はどっちがどれぐらいするものなの?
IMA成婚者のライフスタイルは90%が共働きです。IMAHPのデータページ参照ください。
IMA卒業生たちがどんなふうに幸せ生活を送っていらっしゃるか、ご参考までにお話させていただきます。

☆住む場所どの辺りにする?どのくらいの広さで予算は?
IBJには不動産部もございます。よろしかったらどうぞ。
二人でぶらぶら不動産屋さんのぞきもグー

お互いの家族(親)へのご挨拶いつにする?手土産なにがいい?
仲人からのアドバイスを参考に。
IBJウェディングナビを利用すればご挨拶から結婚式場のお手配までスムーズ

結婚式ってどんなふうにするの?
やっぱりIBJウェディングデスクでプロにご相談を。各種特典もございます。
お得に夢をふくらませましょう。

そういえば共働き生活に向けて料理教室に通った男性もいらっしゃいましたねぇ・・・
あと禁煙外来に通院した男性も・・・

で、忘れちゃいけないのが予防接種!です。

昨日ご成婚間近の会員さんから「彼と一緒に風疹の予防接種受けてきました」とご報告がありました。
えらいっ!
ちゃんと二人で行ったのね。

チクッ💉 

「あ、おれやってないわ」と胸にチクッときた男性いらっしゃいませんか? 

真剣交際になったら、イヤ婚活したら、イヤイヤ婚活開始前に麻疹風疹ワクチンの接種を!
やったような気がするけど、わかんないという方は母子手帳で確認してみてくださいね。
 

結婚準備は真剣交際中から少しずつ着々と抜かりなく。

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案