メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

結婚相談所にいったい何があるというんですか?

婚活IMA(イマ)「結婚相談所にいったい何があるというんですか?」-1


今回のタイトルは村上春樹さんの紀行文集「ラオスにいったい何があるというんですか?」を
真似してしまいました。とても気がひかれたので・・・
村上さんが旅行中、中継地のハノイで、あるベトナム人から受けた質問だそうです。
ベトナムにはない、いったい何がラオスにあるのか・・・と。
ラオスにはラオスにしかないものがあり、それは行ってみないとわからない。
結婚相談所だって・・・・・・


最近、結婚相談所が身近な場所になっているような気がするんですが・・・

「友だちが結婚相談所に入会して活動しはじめたらしい」
「大手の結婚情報サービス会社の説明会に出たことがある」
「数か所の相談所で無料カウンセリングを受けてみました」
「婚活パーティーで知り合った人(同性)から、結婚相談所がトレンドと聞いて」
「会社の先輩の知り合いが結婚相談所を開いたらしく紹介された」

イマの小耳にはさまれる話の多いこと、多いこと。

結婚相談所が世の中に広く知れ渡りはじめたのだなぁと嬉しく思います。
そして、皆さんの関心が大きくなればなるほど、
「結婚相談所にいったい何があるか」・・・興味津々の人も増えているようです。

ココにはやはり、それはもちろん、「出会い」があるのです
人生という長い旅を一緒に歩く人との出会い
自分でも知らなかった自分との出会い

そして、出会いに「+α」の笑いあり涙ありのドラマがあります。

喜怒哀楽のすべてが、バーチャルではなくリアルで展開されます。
女性力、男性力を高める学びの場ともいえます。

結婚相談所がどんな所なのか、ここに何があるのか・・・
それを確かめたいのなら、百聞は一見にしかず!
実際に活動してみないとわからないでしょう。

「結婚相談所」という響きが気になるならば、そこへ出かけてみませんか?
そのインスピレーションを信じて、
キラキラ輝くお土産を一つだけ!婚活という名の旅先で見つけてください。

bon voyage!



この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案