メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

大丈夫?【既婚と未婚】の差が出る人生設計

  • お見合い
ラブ・ライフバランス研究所「大丈夫?【既婚と未婚】の差が出る人生設計」-1

目次

  • 独身者『とりあえず定年まで働く』で終わる人生計画
  • 既婚者『子供の成長・定年後』備えるべき準備着々
  • 将来は今の延長線!『結婚』で人生を不安なく豊かに

独身者『とりあえず定年まで働く』で終わる人生計画

結婚相談所の仕事柄、独身の方のお話を聞く機会がとても多いですが、既婚と比べ同じ年齢でも将来に対しての計画性にかなり違いがあると感じます。

定年になっても、そのまま再雇用で会社に残って働けば生きては生ける・・・
そんな考えの方もいらっしゃいますが本当に大丈夫なのでしょうか?

結婚も、いつかなんとかなるさ・・でここまで来てしまった方は将来設計もぼんやりしていたり、結婚が決まらないのに将来設計どころではないと、どんどん先送りになってしまっている方が多いと感じています。

既婚者『子供の成長・定年後』備えるべき準備着々

住宅購入、子供の教育費の準備・・・
『結婚』をきっかけに将来設計の必要に迫られ、意識が高まり着々と準備を始める方が増えます。
コレは本当に必要なことか?と、判断基準も厳しくなり、如何に無駄を省き豊かなく暮らしを実現するか、など

経済感覚も自然と変わります。
もう独身時代のようなあんな無駄なことは出来ない!なんて方も多いはず。

それは結婚し現実を実感した故の大きな成長。
ケチになるという事でなく、賢く使える人になる、という事でもあります。

将来は今の延長線!『結婚』で人生を不安なく豊かに

ラブ・ライフバランス研究所「大丈夫?【既婚と未婚】の差が出る人生設計」-4

人生何があるか分かりません。
【病気・事故・倒産・震災・親の介護】・・・・もしこれらが身に起きた時、家族の有無で金銭的負担、精神的負担は大きく違います。

30代を超えてきたら、結婚とその後の人生設計を強く意識することは大切です。

1人で背負いながら生きてくより助け合える家族がいること、信頼できるパートナーと共に、将来を見据えた人生設計や金銭計画が出来ていることは大きな安心感になります。
家族は人生で一番頼りになり、そして何より大切にすべき存在ですね。

こんなはずではなかった
なぜもっとしっかり考えておかなかったんだろう。

そんなことにならないように、将来を見据えた上で結婚願望をしっかり持った方との出会いを選択してください。

お見合いは、真剣度が違います。
そして何より、自分の人生をきちんと考えたい、という方の集まりです。

お見合いで良き出会いを探してみませんか。


\お見合い入会金 0円キャンペーン/
https://loveba.jp/events/campaign2mfree.html
まずは対面もしくはオンライン相談会でご希望やお悩みなどお話聞かせて頂きます。
どうぞお気軽に。

まずは自己分析から始めたいという方はこちら
ご入会の有無関係なくどなた様でも受講可能です
https://bit.ly/38FU9dI

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案