メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

「どうでもいい人からばかりモテる」その理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ラブ・ライフバランス研究所「「どうでもいい人からばかりモテる」その理由」-1

目次

  • 素敵だなと思った人からは好かれない・・・
  • どうでもいい人からばかりモテるその理由
  • 自己肯定感の低さで拒否していませんか?
  • 大切な事を身に付けて婚活を始めましょう

素敵だなと思った人からは好かれない・・・

「素敵だなと思った人からは好かれない」

「恋人や結婚対象外な方には好かれるのに」


婚活相談の場でよく聞きます。

上から目線に聞こえなくもないですが、本人にとっては切実な悩みですよね。

徒労感も出てきて、婚活が嫌になる理由の一つでしょう。


なぜ対象外と思う人からばかり、好かれてしまうのでしょうか??


どうでもいい人からばかりモテるその理由

人は楽しく会話をしてくれたり、自然体で接してくれる相手に好意を持ちます。


恋愛対象にならないなと感じる相手には、楽に振る舞えていませんか?

どう思われてもダメージが無いので振る舞いも自由です。


この気負いのなさが、気さくに接してくれている印象になり、気に入られるのです。



気になる相手の場合はどうでしょう。

自分を良く見せようと頑張っていませんか?

言いたいことを言えず遠慮していませんか?


結果、ぎこちなく、気が無いのかな、敬遠されているのかな、と映ります。


好かれるために必要なのは「自分の心を開く(開示力)」こと。

そして表情も振る舞いも「自分らしく豊かに表現(表現力)」すること。

その姿はとても魅力的に映ることでしょう。

自己肯定感の低さで拒否していませんか?

自己肯定感が低いと、「私を好きになるなんて変な人に違いない」と考えてしまう事も問題点です。


自分を認めてくれた人を自己肯定感の低さから否定する人は意外と多いものです。


憧れの人が振り向いてくれても、信じられなかったり自分から引いてしまったりで、また次の人を探しに・・・。

しかも、どんどん非の打ちどころがない人を求め続けます。


永遠に納得できる相手は出てきません・・・・


どうでもいい人からモテているのではなく、自分が避けてしまっているのです。


自己肯定感が上がらない(幸福力が低い)人はまず自分を認めることから。

自分の選択に自信を持ちましょう。

それが出来ないと永遠にこの繰り返しです。

大切な事を身に付けて婚活を始めましょう

ラブ・ライフバランス研究所「「どうでもいい人からばかりモテる」その理由」-5

好きな人に好かれるには


・自然体で振舞う事

・自己肯定感の低さで相手を否定しないこと

この2つが大事です。

自分はどれくらい自然体?

自分の自己肯定感が上がらない理由は何?

自然な振る舞いが出来るようになるコツ

自己肯定感のあげ方


これらは「個性分析」で学べます。


闇雲に婚活を進めても上手くいきません。
自分の個性に即した「婚活が上手くいく方法」を身に付けて始めてみませんか?

今、行き詰っている方も是非ご相談くださいね。


個性分析 詳しくはこちら

https://bit.ly/38FU9dI


ラブライフバランス研究所 無料相談

https://loveba.jp/freeadvice/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案