メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

他人とつながり自分の枠を広げる意欲ありますか?「交際力」

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
ラブ・ライフバランス研究所「他人とつながり自分の枠を広げる意欲ありますか?「交際力」」-1

目次

  • 自分のことを理解して好きになってもらうには?
  • 「交際力」は婚活には必須です
  • 「交際力」を高める事は人生を豊かにしていきます
  • 自分の「交際力」知ってみませんか?~婚活個性診断~

自分のことを理解して好きになってもらうには?

自分のことを理解してもらうには、そして好きになってもらうにはどうすればいいのか?


それには、先回のブログでお話した「感動力」「尊重力」「共感力」「表現力」の4つの力が必要です。

これらは相互理解のために必要な力であり、恋愛関係を深めるために欠かせない要素です。

先回のコラム是非読んでみてくださいね。


恋愛と結婚に必要な「6つのコミュニケーションスキル」とは

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/68696/blog/29010/



ところが、人と繋がる以前に、
「そもそも人付き合いが苦手、一人でいるほうが気楽」と考えて婚活自体に尻込みしている人のが多いのです。



「一人が何より好きでそんな時間がとても充実している」のであれば、十分満たされて、それも一つの生き方であり、良い人生だと思います。

しかし、

「一人は寂しい。けれど、人付き合いが苦手だから結果的に一人でいる」

という人のが実際は多いのではないでしょうか。


そして、いよいよこのままではいられない!と、婚活を始めようと思ったとき、必要となってくるのが「交際力」です。

「交際力」は婚活には必須です

ラブ・ライフバランス研究所「他人とつながり自分の枠を広げる意欲ありますか?「交際力」」-3

「交際力」とは、他人とつながり合うことに意欲的であり、また常に人といる事を好み、それがまったく苦にならないという力です。


他人と繋がるとは、ただ会えばいい、ということではありません。

異なる価値観や意見に向き合うこと、自分の意思を発信することも要求されます。

それはつまり自分自身の世界の枠を押し広げ、周りと融合させていくこと。
そこには勇気や寛容も必要となってくる、結構大変な作業です。

しかしそれでも


「一対一で向き合うことは億劫に感じるけれど、それでも人生のパートナーが欲しい」

そんな気持ちがあるのなら、まずは一歩表へ出てみましょう。

時に、傷つき、時に面倒に感じ、また自分の殻に閉じこもりたいときも来るでしょう。

もちろん、そんな時は少し休んでみてください。
一人の時間をじっくり持っものいいことです。
それがあなたの内面世界を広げていきます。


「交際力」を高める事は人生を豊かにしていきます

ラブ・ライフバランス研究所「他人とつながり自分の枠を広げる意欲ありますか?「交際力」」-4

一人で溜め込んだ孤独感や思いを人と分かち合い、理解し合うことに喜びを感じる瞬間に幸せを感じることがあるのなら、少し重い腰を上げて、自分を外に向かって開放してみませんか?


婚活を面倒を感じる人が多いのは「交際力」が低く、人とのつながりに意欲が薄いため、婚活を人と津軽喜びでなく、義務としか感じられない人が多いから。


でも、これは私が常々伝えていることですが、 


「人は人でしか変われない」のです。
  

少し交際力をあげ、人と少しずつ繋がってみること、その一歩が人生が変わる踏ん張りどころです。

自分の交際力がどのくらいあるのか、どうして人付き合いが苦痛なのか、上手くいかないのか・・・

そんな個人の個性から来る悩みの相談から婚活をはじめてみませんか。

それが実は婚活成功の一番の近道です!


自分の「交際力」知ってみませんか?~婚活個性診断~

ラブ・ライフバランス研究所「他人とつながり自分の枠を広げる意欲ありますか?「交際力」」-5

こんな婚活の悩みをお持ちのあなたへ。


・好みの人に出会えない

・マッチングアプリやパーティー、お見合いなど、どれもしっくりこない

・お付き合いしても長続きしない

・会話が続かない、盛り上がらない

・相手の気持ちが分からない

・いつまでも親密になれない


解決方法がみつからないまま婚活を続け時間とお金を浪費していませんか?


全ての問題は「自分の個性」と「その個性が生み出す人との関わり方」を見直すことで解決します。


■詳細・お申込みはこちら

http://bit.ly/2QuzFvt


正しく個性分析が出来ると「自分にとって理想の人と相性のいい人は同じなのか違うのか」わかります。


他にも、


・自分の性格を客観的に把握できる

・異性関係において得意な事苦手な事を自覚出来る

・人からどう見られているのか客観視出来る

・どんな相手と巡り合いたいのか見直せる

・どんな人となら暮らしやすいのか実感できる

・自分が結婚が向いているかいないのか分かる

・自分が輝く生き方がみつかる


など、婚活で一気に前進する為のスキルと知識が身に付きます。


2000名以上の診断を実施してきた婚活カウンセラーであり、コミュニケーション学講師 水野真由美が120分丁寧にレクチャー致します。


カウンセラーの主観に偏らない客観的な個性分析とレクチャーは、その後の行動に安心と自信を与えます。


やみくもに動いたり落ち込んだりするのはもうやめて、「自分の個性を見直す・本当の自分を知る」ことから始めてみませんか?


■詳細・お申込みはこちら 

http://bit.ly/2QuzFvt




【婚活無料相談】

婚活に関するご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。


ラブライフバランス研究所 https://loveba.jp/


TEL:03-3531-7517

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

地下鉄 有楽町線/大江戸線 月島駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案