メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

婚活あるある! 『食』に関する心象を徹底検証

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
ラブ・ライフバランス研究所「婚活あるある! 『食』に関する心象を徹底検証」-1

目次

  • 食は恋愛の重要項目 婚活男女の声をお届けします
  • 『食』の違和感 徹底検証
  • お互いの距離が縮まるお食事デート

食は恋愛の重要項目 婚活男女の声をお届けします

婚活あるあるシリーズスタート。

2024年のブログは新たに会員さんの相談ごとや婚活現場の声をお伝えしながら、周りを知り自分を振り返ることで恋愛力+婚活力を上げるお手伝いができたらと思います。

第一弾は『食』について。

デートをすれば、必ず1回はお食事を共にする時間があると思います。

気になってしまうこと。
嫌!と感じてしまうこと。

お食事デート報告から多く届きます。
『食』の時間は恋愛を進めるにおいて大事なことのひとつと言えそうです。

『食』の違和感 徹底検証

ラブ・ライフバランス研究所「婚活あるある! 『食』に関する心象を徹底検証」-3

・テーブルマナー
・食べ方
・好き嫌い
・お酒の飲み方
・支払い

食の場面ではこれらに関しての相談や苦言が届きます。

特別食に興味がない場合、大抵は女性の方がグルメ情報には強いものです。
男性は女性から『お任せします!』と言われることが多いと思いますが、僕は分からないからと丸投げでは交際自体のやる気を疑われますから、ある程度候補を出す努力は必要。
その上で相手に決めてもらうとスムーズです。

女性も、場所や好き嫌い、お勧め、ジャンルなど出来る限り選びやすい情報を提示してあげるのも大切ですね。

もちろん得手不得手もありますから、食のジャンルが得意なら女性が積極的に進めるのも良いと思います。

ファーストデートは週末ランチのコース料理が人気です。
ディナーは費用が掛かりますし、長引きがちですが、ランチならリーズナブルには雰囲気の良いお店が選べますからガッカリを回避^^

お互いの距離が縮まるお食事デート

ラブ・ライフバランス研究所「婚活あるある! 『食』に関する心象を徹底検証」-4

食事すると見えてくるものが多いことが皆さんからの感想でも分かります!

他にはおしぼりでの顔拭きなども耳にしますし、食べ方、好き嫌いの多さ、自分だけさっさと注文したりなどの気遣いの無さなど、ちょっとしたことが引き金で気持ちが冷めてしまうことも婚活シーンでは多々あります。

お互い他人同士ですから、多少の違いがあるのは仕方ないことですが、年相応のマナーや気遣いは必須です。

食を共にするのはいい事も沢山あります。
親近感も湧きますし、新しい一面や、普段の食生活、金銭感覚など多くの事を知ることも出来ますし、好みやセンスが合えば二人の楽しみも増えていきます。
それも『食』の魅力です。

気になることは、カウンセラーに相談することも大切です。
言い方次第で案外スムーズに解決することもありますし、伝え合う中で一緒の時間が楽しいと感じたら、運命の相手へと進展する可能性も!

お食事デートをもっと大切に考え、見つめ直してみませんか。

【祝受賞!IBJ AWARD(2023下期)】
■アワード受賞結婚相談所 個別相談会
https://loveba.jp/freeadvice

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案