メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

婚活市場に40代の需要はあるのか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ラブ・ライフバランス研究所「婚活市場に40代の需要はあるのか?」-1

目次

  • 婚活は40代でもご心配なく!
  • 40代は謙虚に婚活を!
  • 40代の婚活は時間がない!
  • 40代からの婚活は個性分析から始めてみませんか

婚活は40代でもご心配なく!

40代の婚活って難しいですよね・・」

婚活相談でてともよく聞く言葉です。

お付き合いの経験はあっても、
結婚までは進まず40代になってしまった、30代は仕事に熱中してきた、やっと落ち着いてそろそろ結婚を意識し始めた

そんな方も多いと思います。

婚活市場で高めの年齢であるのは
事実ですから、不安な相談者さんが多いのも
仕方ありません。

とはいえ、40代はまだ人生の折り返し地点。

「婚活において40代の需要はしっかりとあります」!


実際40代で結婚される方は年々増加しています。
しかし・・・中には苦戦する方も。

その理由の多くは年齢よりも本人の意識にあるようです。

40代は謙虚に婚活を!

ラブ・ライフバランス研究所「婚活市場に40代の需要はあるのか?」-3

男性で苦戦されるのは、40代なのに相手は若い方がいいと、30代前半までを対象にしている方。

自分が相手を選ぶように、相手もあなたを選びます。
同世代と出会える方が、わざわざ大きく年の離れた人を選ぶでしょうか。

もちろん世の中には年の差カップルもいらっしゃいますから可能性がないとは言えません。
しかし、そのためには、若々しいスタイル、見た目の良さ、高い経済力、知性、大人としてのリーダーシップなどはるかに多くのことが求められます。

理想だけを追い続けても実態がついていかないことには叶いません。
自分の魅力とは何なのか、それを求めてくれる世代はどこなのか、謙虚に向き合う姿勢が大切です。


もちろん女性も同じです。
自分を客観視した、謙虚な婚活、出来ていますか?

40代の婚活は時間がない!

ラブ・ライフバランス研究所「婚活市場に40代の需要はあるのか?」-4

更に、40代は自身の健康に少し不安が出てきたり、若い頃のようなバイタリティや行動力が無くなってきたり、自分は元気でも親の介護が始まったりと、体の面でさまざまな課題が出てくることも少なくありません。
親の介護や自身の病気で婚活を離脱する方は40代になるとグッと増えてくるのが現実です。

また、今までの人生で確立されてきた自身のライフスタイルと、相手のライフスタイルとを調和させたり、お互いに納得がいくようにバランスを取ったりする難しさも、年齢を経れば経るほど増してきます。

つまり、お互いに受け入れ合える相手もどんどん狭まっていき、受け入れるための苦労は倍増していきます。

その上時間も限られてきますから、とにかく婚活は如何に効率よく進めるかも肝心です。


40代からの婚活は個性分析から始めてみませんか

ラブ・ライフバランス研究所「婚活市場に40代の需要はあるのか?」-5

謙虚に、おおらかに、健康的に、そしてスピーディーに、と課題の多い40代の婚活ですが、

自分にはどんな個性や魅力があるのか
自分はいったい相手に何を求めているのか
本当に相性がいい人はどんな人なのか
これからどんな人生を歩んでいきたいのか

まずはきちんと意識しておくことが必須です。

気づいたら50代でした・・・というのだけは避けたいところですね。

個性分析では、上記の答えを探しながら、40代の婚活を遠回りすることなく確実に結婚へと繋げていきます。


受講者様の婚活期間は平均5か月です。
個性分析で自分を客観視するところから始めてみませんか。


40代の婚活、応援します!

■個性分析
https://bit.ly/38FU9dI

 

受講者レビューはこちら
https://bit.ly/3JQan6X


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案