メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

バツ2男性との結婚 結婚恋愛遍歴 両親に伝えるべき?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ラブ・ライフバランス研究所「バツ2男性との結婚 結婚恋愛遍歴 両親に伝えるべき?」-1

目次

  • 40代のポジティブ女性婚活スタート!
  • 過去の結婚恋愛は関係なし!今とこれからに向き合う
  • 両親に伝えたこと、両親からの言葉

40代のポジティブ女性婚活スタート!

ゴルフ合コンをきっかけに婚活をスタートした40代の彼女。
ゴルコン参加も楽しいけれど、自分だけでなくお相手側の本気度の見極めが重要!と感じ、お見合いを始めることを決心。

お相手は10歳上まで
初婚再婚問わず
学歴問わず
年収500万以上
誠実さを感じる方。
積極的に連絡を取り合える方。

この条件で毎月数名お見合いを繰り返しました。

過去の結婚恋愛は関係なし!今とこれからに向き合う

そんな中で出会った再々婚の男性。
全く気にならない・・は嘘になりますがお相手に婚歴がある場合、必要以上に過去の話を掘り下げて聞くことはしない事も必要かと思います。
真剣であれば必ずご本人から自主的にお話してくださいます。
今とこれからの未来に目を向けることが出来たことも成婚へ進んだ大きな理由でした。

「ポジティブ思考は幸せを引き寄せる」
これは婚活に限らず結婚生活においても大切なことですね。

前を見続けてくれた彼女には、これからも彼からの大きな愛情が注がれることと思います。

両親に伝えたこと、両親からの言葉

再々婚の事を両親にどう伝えるか
どう受止めてくれるか

それは誰しも気にする点かと思います。

彼女は、結婚をしたい男性がいるので会って欲しいと両親に話をしました。
年齢・住まい・ご職業、お相手についてごく簡単なプロフィールを伝え、その後、過去に婚歴があることも伝えました。

その上で、
過去については彼から全て聞いているので、自分の中ではきちんと理解が出来ていること、何か不安に感じていることは無いことも伝えました。

結果、それ以上問われることはなく、とても喜んでくれたそうです。
彼女の堅い決意と前を向くポジティブな気持ちを信じ、前向きに温かく迎えて下さった御家族様も素敵だなと感じました。

ご両親からの温かい言葉が更に彼女の気持ちを強くし、結婚に向けて進むエネルギーになりました。

40代50代になってくるとそれぞれに沢山の恋愛遍歴もある事と思いますが、過去に拘り過ぎず未来を見つめていく気持ちが2人を幸せへと導きます。

40代50代の素敵な成婚話が日々誕生しています。
年齢関係ありませんね!
年齢や再婚歴などに気持ちが負けてしまう方も多いと思いますがどうぞ安心してご相談ください。
ポジティブ女子ポジティブ男子の婚活応援します。

■ゴルフイベント+お見合い ゴルフ婚活相談会
https://gorukon-bosyu.com/konkatusoudan

入会金0円キャンペーン中!
■お見合いサービス
https://loveba.jp/bridal

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案