メニュー

And Marriage(アンドマリッジ)

【IBJAWARD3年連続受賞】20代30代ご成婚実績多数!

100%お見合いが成立できる写真の作り方(男性編)

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
And Marriage(アンドマリッジ)「100%お見合いが成立できる写真の作り方(男性編)」-1

目次

  • プロフィール写真の重要性
  • 5つのポイント
  • 提携のスタイリスト、美容室、写真スタジオございます
  • 最後に

プロフィール写真の重要性

AndMarriageでは、プロのカメラマンさんによる写真撮影を【必ず】お願いしております。プロフィール写真は本当に重要です。どんなに性格が良くても、どんなに年収がよくても、どんなに自己PRの文章がよくても、ここを疎かにしてしまうと、いい出会いの機会を減らしてしまうことになります。顔の凹凸は変えられませんが、雰囲気はガラッと変えることはできますし、努力した分だけ出会いが増え、あなたが求める理想のお相手とお見合いすることができます。逆に言えば、写真が良ければ、自分に自信のない所を補えます。年収が平均以下でも、実際お写真の雰囲気次第で、お見合いがたくさん組めている会員様もいらっしゃいます。女性目線から好印象のお写真とは一体どんなお写真なのか5つのポイントからお伝えします♡

5つのポイント

1、良いかも!と思わせる写真全体のイメージづくり

たくさんの会員様がいる中で、写真の小さなアイコンが並んでいます。写真が並んでいる中で、目につき、なんとなくでもクリックしていただかなければまず、プロフィールさえもみてもらえないのです。お顔や容姿で選んでいるわけではなく、なんとなくボヤッとしているお写真のイメージ、雰囲気で、すでに選ばれない可能性があるのです。「この方、気になるな」と思われるお写真であるためには髪型、スーツの色(ネクタイ)、背景、ポーズの全体のイメージが統一していて目を引くかどうかです。全てなんとなくで撮ってしまうとなんとなくのお写真になってしまいます

2、清潔感のある男らしさが出る服装

おすすめは、正装の代表スーツです。スーツ好き女子もいるぐらいですから誰でも2割増し着こなせていれば何十割増しにでもなるような正装です。【スーツNG集】★シワがある★ダボダボでサイズが合っていない★色合いが合っていない(袖や丈が長い方多いです)★靴が汚い★ワイシャツの襟が汚い、よれている★快適さが優先されているデザイン 普段の生活で、お仕事に行く時に使っているスーツを女性は連想して考えます。きちんと自分にあった形セミオーダーで使っている方もいますし、快適さを優先して、お洒落ではない方、数年前から買い換えていない方もいるでしょう。お金をかけない堅実家ではなく、必要なことにはきちんお金をあ投資し、整えることのできる堅実さんが好かれるのです。写真から普段からの身だしなみを気にしているかどうか女性は想像し、選びます。スーツではなく、ジャケットや普段の私服で写真撮影も可能です。その際も同様に上記を気をつけて欲しい。私服であれば、スタジオの中ではなく外での撮影がおすすめです。デートや一緒にいるときのイメージで清潔感のある、安心感のある、また一緒にいて男らしそうあってみたい、お写真にしていきます。


提携のスタイリスト、美容室、写真スタジオございます

And Marriage(アンドマリッジ)「100%お見合いが成立できる写真の作り方(男性編)」-4

3、色合い

デートでスーツを着てくることはあまり可能性的にありませんのでスーツの場合、やはりお仕事での姿を女性は想像します。女性に人気のお色として、真面目で誠実が増す【ネイビー】おしゃれで都会的なイメージの【グレー】おすすめです。誠実に仕事に取り組んでいる、お洒落で見た目も気にしている、普段の生活の想像を書き立てます。ネクタイの色もさし色で明るい色でしたらお洒落で顔まわりが明るくなります。暗めの色は、締まって見えますのでクールにカッコよく決まります。◆提携のスタイリストがおりますので、ショッピング同行やスタイリングすることも可能です。

4、髪型とヘアメイク

アンドマリッジでは、都内20店舗スタジオをご紹介でき来ます。プランによって内容が変わりますが、ヘアセット男性メイク付きが人気です。男性のメイクは普段しない方の方が多いかと思いますが、せっかくのお写真ですので、ナチュラルに肌や眉毛など整えてお写真をとりましょう。髪型についてですが、まずは美容室で黒髪、短髪に整えておきましょう。前髪をおろしている方もいますが、額や顔まわりが見えている方が男らしさ、清潔感や知性がアピールできますので女性に人気です。それと、何もしていない、何もしていないように見えないのが一番よくないです。ワックスで、きちんと整えていること身だしなみをしていると相手にわかることが重要です。◆提携の美容室もございますので普段の生活でもやっていただけるようにあなたに似合う髪型にし、ワックスでの整え方も教えていただけます。

5、ポージングについて

まずは姿勢です。猫背や目線が下、などを気をつけてシャキッと堂々とポーズをしましょう。不自然になってしまうのもよくないのでリラックスできるようにカメラマンさんなどがアドバイスしてくれます自然な笑顔も重要です。笑顔の写真は男女とも人気です。何か気になるような癖が写真に映らないようにまずはリラックスすること。カメラマンさんに途中でどんな風に写真が撮れているのか確認しながらやっていくのも良い写真が取れるコツです。写真が終わった後にここをこうしておけばよかったなど思うこともありますので途中の確認が必要ですね。写真撮影は誰でも初めての方が多いですのでカメラマンさんがポージングに関して教えてくれます。前日に鏡の前で一番どんなポーズや笑顔が一番よく見えるのか確認しておくのも良いかもしれません。

最後に

And Marriage(アンドマリッジ)「100%お見合いが成立できる写真の作り方(男性編)」-5

これらの努力なしに良い写真は撮れません。写真から今後の流れが変わります。代表カウンセラー山門は、スタジオ撮影、外での撮影、ポートレートモデルなどの経験もございますので、良い写真が取れるように一緒に話し合っていきましょう。

AndMariage(アンドマリッジ)では、20代30代に特化したサポートが充実しております。
詳しくは、HPまたは無料カウンセリングからお問い合わせください。

希望の方に、あなたの理想のお相手を検索し、2名のプロフィールをご提示いたしますのでお知らせください。


♡婚活応援2020♡
入会金1万円引き
カラータイプ診断付き(1万円相当)
・(10月限定)プレミアムコース
入会金2万円引き(男性のみ)


AndMarriage無料カウンセリング
(24時間簡単にお申し込み可能)
.
LINEお友達登録ははこちら

この相談所を知る

And Marriage(アンドマリッジ)

12件

東京都 / 港区

外苑前駅 徒歩1分

And Marriage(アンドマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案