メニュー

And Marriage(アンドマリッジ)

【IBJAWARD3年連続受賞】20代30代ご成婚実績多数!

カラータイプ診断について♡

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
And Marriage(アンドマリッジ)「カラータイプ診断について♡」-1

目次

  • 婚活はコミュニケーションが必須
  • 最高のパートナーと結婚する為に
  • 最後に

婚活はコミュニケーションが必須

And Marriage(アンドマリッジ)「カラータイプ診断について♡」-2

こんにちは。東京・港区結婚相談所AndMarriage(アンドマリッジ)婚活カウンセラー山門ゆりなです。

今回は、弊社サポートで大変好評の

カラータイプ診断】について詳しくお話いたします。(カラータイプ認定講師として資格を取得しています)

婚活にはコミュニケーションが必須です。その中でどのように自分をアピールしていくのか、自分を知ってもらうのかが重要となります。それから、相手のことを理解できる人間力必要です。

その前に、まずは自分を知ること。自分を理解していなければ、うまくアピールもできませんし、どんなお相手が自分にとって居心地がいいのかどうかもわかりません。しかし、なかなか自分を理解する、客観的に見ることって難しいと思います。そこで活躍するのがカラータイプ診断です。カラータイプ診断は、性格診断としてあなたのタイプを細かく診断することができます。

最高のパートナーと結婚する為に

And Marriage(アンドマリッジ)「カラータイプ診断について♡」-3

自分も気づいている、他人も知っている

(ありのままの自分)

他人だけ知っている

自分では気づいていない部分

自分だけが知っている

(他人は知らない部分)

自分も他人も気づいていない

無意識の部分

他人だけが知ってる

知らない自分

上記の【自分では気付いていない部分、知らない部分】がコミュニケーションをする上で重要なのです。

自分と他人の認識のズレを理解

他人から、○○と思われているかもしれない。

自分には、そういう一面があるかもしれない。


と理解しておくことで自分の考えだけを押し付けることもなく、疑問に思うこともなく、すんなり受け入れることのできる領域が拡大します。

それから、自分と正反対のタイプさんや、苦手なタイプさんからどう思われているのか、無意識に思ったり発してしまっている言葉は、そのタイプさんからは、どう思われているのか、などもわかります。大体の方が、今ままで苦手なタイプと思い込んでいるだけだったかもとおっしゃられる方や、話しているうちに苦手なタイプさんのことを好きになってきました。と、診断中も人間力が上がる方が多いです。

そして、なりたい自分になるためにはどうしたらいいのか、好みのタイプ、理想の結婚生活、これからどんなお相手とお見合いしていけば、理想の生活ができるのか、なども診断していきます。

さらっとお話ししましたが、もっと詳しく、カラータイプ診断】を知りたい方は、こちらからご覧ください。https://andmarriage.net/archives/214/

最後に

And Marriage(アンドマリッジ)「カラータイプ診断について♡」-4

AndMariage(アンドマリッジ)では、20代30代に特化したサポートが充実しております。
詳しくは、HPまたは無料カウンセリングからお問い合わせください。


少し気になっただけでもokです。無理な勧誘は一切しておりません。
一度考えいただきご検討していただております。気軽にお問い合わせくださいね♡ 


♡婚活応援2020♡
入会金1万円引き
カラータイプ診断付き(1万円相当)



AndMarriage無料カウンセリング
(24時間簡単にお申し込み可能)    

LINEお友達登録ははこちら

この相談所を知る

And Marriage(アンドマリッジ)

12件

東京都 / 港区

外苑前駅 徒歩1分

And Marriage(アンドマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案