メニュー

And Marriage(アンドマリッジ)

【IBJAWARD3年連続受賞】20代30代ご成婚実績多数!

【20代・30代】から始める婚活のメリット♡

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
And Marriage(アンドマリッジ)「【20代・30代】から始める婚活のメリット♡」-1

目次

  • 20代からの婚活メリット
  • 30代からの婚活メリット
  • 最高のパートナーに出会う為の10カ条
  • 20代30代に特化した婚活サポートを

20代からの婚活メリット

And Marriage(アンドマリッジ)「【20代・30代】から始める婚活のメリット♡」-2

こんにちは。東京・港区結婚相談所AndMarriage(アンドマリッジ)婚活カウンセラー山門ゆりなです。

20代から「真剣に婚活してみようかな」「結婚相談所に登録してみようかな」と聞くと、まだ早いんじゃない?自然にまだ恋愛できるでしょう?と思う方も少なくないと思います。あなた自身が20代で一歩踏み出せない理由も同じ理由かもしれません。

しかし、20代だからといって出会いが豊富にあるわけではありませんし、出会いがあってもピンとくる人が現れるとは限りません

学生時代、クラスメイトとは、嫌でも毎日顔を合わせます。一緒に授業を受けて、自分のミスや、自分の得意なこと、相手の嫌なところ、相手の得意なこと、沢山の男女がいる中、毎日見ることができる、そして見られること、そんな状況が自然に作れます。そして意識し始めて、気づいたら好きになっていた...付き合うことになった。はよくあることです。

職場恋愛や趣味の集まりなども、こういう現象も起こりうるので、自然な恋愛に発展する経緯は似ているかと思います。

少し考えてみてくさい。今いる職場や趣味の仲間で気になる異性はいますか?これから出会うきっかけは、ありそうでしょうか?もし、ありそうであれば、自然な恋愛に発展する可能性はあるかもしれません。

大人になってから、たくさんの男女が自然に毎日会える環境なんてほぼありません自分で会う約束、誰かが行動し、自分を誘ってくれる。そんな状況を作らない限り男女が出会うことや、恋愛に発展することはないでしょう。その後も自分から連絡する、会う時間を作る、ことをしなければ、相手のことを知ることもできません。自分から出会いを求めること行動することでいいパートナーが見つかるのです。

そうなると20代だから【自然に出会いがある】【婚活するのは早い】という考えは、違うかもしれませんね。

20代から婚活を始めることは、メリットしかないと考えます。20代から真剣に婚活を始めたいということは、パートナーや家族が早く欲しいなど、将来のビジョンが20代のうちになんとなくでも浮かんでる。今、そう強く願うからこそ婚活したいと思うわけですよね。

婚活をし始めると、自分自身と向き合う時間が増えます。異性との出会いが増えますからメイクや洋服、身だしなみなどを気を付ける、気にするということが日々起こります。それから、お見合いの中で異性と話すこと、コミュニケーションレベルがグンっと上がります。相手のことをじっくり考える時間も増えますし、相手のいいところにフォーカスしてみようと異性に対して意識する生活になります。

そうすると、相手への思いやりや、コミュニケーション力、人間力が上がり、見た目も綺麗に、オーラも変わります。日常生活で職場の方への接し方も変わったり、今までなんとも思ってなかった異性からお誘いを受けたり、結婚相談所以外で恋愛に発展するという現象も起きたりします。

経験を沢山することは自分自身のためでもある。婚活をしたけどいい人が見つからなかった、やらなきゃよかった、なんて思う必要は100%ありません。

その中で得たものは必ずあります!それらは全て最高のパートナーと結婚する道のりであって、出会うまでの距離はみなさん違ってもそのゴールには必ず近づいています。

30歳以上の方に20代でのデメリットや失ったもの。後悔したことはなんでしょうか?との質問で世界共通で大半の人が、【行動しなかったこと】【やらなかったこと】【挑戦しなかったこと】と答えるでしょう。


20代の婚活にリスクはありません。結婚したい、そう思ったら20代から婚活を始めましょう。理想のビジョンは自分で叶えることができます。

30代からの婚活メリット

And Marriage(アンドマリッジ)「【20代・30代】から始める婚活のメリット♡」-3

30代から結婚を意識する方、真剣な婚活を始める方は男女ともに多いかと思います。真剣に婚活するなら人生のパートナーとしてのお相手探しがしたいと思いますよね。

30代から婚活を始めると人生の貴重な時間を、たらたら恋愛をする時間にしたくないと考えます。今まで経験したこと、仕事から日常から得たことで、自分の価値観も定着しています。自分の将来のビジョンが明確に、そして、数ヶ月単位で物事を考えることができるようになります。

時間の大切さや、なんとなくの将来と思っていたことが今動くことがどんなに大切なことか、わかるようになります。仕事も落ち着いてきたり、休日も自分の好きなように過ごせる年齢になってきたからこそ、それ以外の大切なものに気づくことができます。

近年、男女ともに働き続けたいと思う方が非常に多いです。仕事も落ち着き、共に助け合いながら生きていくパートナーが欲しいということで婚活をします。

時間はとても大切ということを感じ始める年代かと思います。【焦ること】はネガティブワードですが、時には自分自身をプッシュさせてくれるのです。それがきっかけで行動できることもあります。

30代から始める婚活は男女ともに1ヶ月1ヶ月大切に行動できるということ、仕事も落ち着き、結婚に向けて短期間で最高のパートナーに出会えるように努力することができる。家族が欲しい、パートナーが欲しい、子供が欲しいなど、より自分の人生を充実させるために、短期決戦活動できる方が多いのです。


最高のパートナーに出会う為の10カ条

And Marriage(アンドマリッジ)「【20代・30代】から始める婚活のメリット♡」-4

結婚を意識し始めたら、今の現状で周りの環境などでいい人がいるか、出会いがあるか確認してみる!

自分の理想未来をなんとなく想像してみる!

結婚しているイメージ2年以内であれば今すぐ婚活する!

イメージができなくても1、2年以内結婚がしたい!と思えばいますぐ婚活する!

婚活アプリ、婚活パーティー、出会いがある場所に一度行ってみる!登録してみる!

結婚相談所無料カウンセリングで結婚相談所はどんなシステムなのか聞いてみる

出会いのきっかけを沢山作らなければ、最高のパートナーと出会うことはできないと肝に銘じる!

婚活は自分の人間力を上げてくれる活動と思う!

婚活は、幸せになるための修行する!

10自分だけじゃ無理!と思ったら結婚相談所に、入会する!あなた専任のカウンセラー安心して活動できる!婚活アプリやパーティー併用してもok!自信を持ってどんどん活動する!


AndMarriageでは、あなたが幸せになることが私たちの一番の幸せであることを常に思ってサポートしております。自分史上一番の大切な人、最高のパートナーと出会えるように一緒に、二人三脚で頑張りましょう♡


20代30代に特化した婚活サポートを

And Marriage(アンドマリッジ)「【20代・30代】から始める婚活のメリット♡」-5

AndMariage(アンドマリッジ)では、20代30代に特化したサポートが充実しております。
詳しくは、HPまたは無料カウンセリングからお問い合わせください。

少し気になっただけでもokです。無理な勧誘は一切しておりません。
一度考えいただきご検討していただております。気軽にお問い合わせくださいね♡



♡婚活応援2020♡
入会金1万円引き
カラータイプ診断付き(1万円相当)


AndMarriage(アンドマリッジ)HP

代表カウンセラー山門ゆりなのブログ

AndMarriage無料カウンセリング
(24時間簡単にお申し込み可能) 

LINEお友達登録ははこちら


この相談所を知る

And Marriage(アンドマリッジ)

12件

東京都 / 港区

外苑前駅 徒歩1分

And Marriage(アンドマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案